2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日の購入本

リミット 講談社文庫 野沢尚著 七都市物語 ハヤカワ文庫 田中芳樹著 悪魔の羽根 幻冬舎文庫 乃南アサ著 原宿のBOOK OFFにて購入〜かなり大きな店舗で、100円本がかなり充実してた♪ きっと、一人で行ったら数時間出て来れないなあ・・・危険地認定かな☆

今日は久々にめちゃめちゃ歩いたー 渋谷→代々木公園経由→原宿、原宿→今度は直線→渋谷と、普段の何日分だろう? 雨降るかなーと思ったら全然その気配もなく、炎天下の中を日陰を選んで歩いてきました。 ということで、本日は疲れ足・・・・マッサージマッサー…

 本日の読み物

6月19日の花嫁 新潮文庫 乃南アサ著私は・・・誰なんだろう? 事故で記憶喪失となった千尋は、一週間後の6月19日に花嫁となることだけを思い出す。 では、その相手は?どんな経緯で結婚することになったのだろう? 自分の過去を埋めるべく奔走する千尋に明か…

今日は午前中起き、微妙に成功したかな。 昨日、ちょっと寝付けなくて寝たのは2時くらいで、起きたのは10時半。 でも、しばらくぼーっとして活動はしてなかったので、ばっちりとはいえず。 というか、そもそも目標は9時おきだったので、今日も失敗なのです(T…

最近は、この日記の更新もだいぶ早い時間にできるようになりました〜 今のところは順調・・・・と言いたいところだけど、早速寝坊した(T_T) 夜更かししたわけではないのです〜寝たのは12時半、まあぼちぼちで。 しかし、起きたのは午後の1時。あっさり午前中…

 本日の購入本

シナリオ集Ⅱ 眠れる森 幻冬舎文庫 野沢尚著 新宿鮫 光文社文庫 大沢在昌著 書店で野沢氏の追悼の特集みたいなのをやっていて、ドラマで見逃したけど興味があった眠れる森を買ってみたー シナリオ集って初めて読むけど、どんな感じなのかな? 大沢氏の方は、…

  だいぶ前の読み物

呼人 講談社文庫 野沢尚著少年の体は、12歳で成長を止めた・・・そこから、彼の闘いは始まった。 次々と大人として巣立っていく同級生を、彼はどんな気持ちで見送っていたのか。 半分大人、半分子供として腫れ物に触るように扱う社会を、彼の目はどう見てい…

今日から生活改善を本格的に始めていきます〜 とりあえずは、きっちりと家事をこなすこと!まあ、あまりあせってやってもしょうがないので、とりあえず今日は食料買い込んで久々にちゃんと夕飯を作りましたー 朝食もしっかり食べる生活をするのが目標・・・…

無事、最後の授業を終えてきました〜 最後の日に少しめまいが来てしゃべれなくなる病になりかけたけど、その他は特に何事もなく。 業後に校舎の室長のおごりで、教室でピザの配達&一杯やって盛り上がり。 感動の別れの言葉もなく、ふつーにそのまま帰ってき…

昨日の夜から今日の昼まで頑張って予習をやった(夜に3時間半、昼に2時間半)おかげで。 本日、というか講習分の予習はほぼ終わりました〜万歳☆ 後は、テキスト関係の仕事を少々残すのみ・・・それも日曜の朝には終了する予定。 結構順調に仕事納めができそう…

本日、もう授業をすることがないだろう校舎から集配*1で私宛に荷物が届きました。 ん?特に思い当たるものないんだけどなーと思ってあけてみると・・・ その校舎の事務さんからの、差し入れとメッセージカードだったのです♪ 何かねーすっごいすっごい嬉しか…

講習のための予習の貯金分、全部使い切ってしまった・・・ 昨日の夜も3時間くらいやっていたんだけど、それでも終わらないくらいなのです(T_T) 2コマで半日勤務でこの状態だから、普通に4コマやってる人は死んでるだろうなー というか、予習期間無しで6日×4…

めまいには周期的にひどくなる時期がありまして、ぼちぼちそのピークに突入します。 そのため、半日寝て栄養をしっかり取って無茶をしないで、それでやっとギリギリな感じ。 今日のめまい度は、だいたい7くらいかな・・・ 授業中、かなりとぼけた間違いをし…

確かに昨日、隣の部屋の人がえらいうるさいなーとは思ったし。 大家さんがドアの外の共同の廊下を一生懸命掃除してたので、やばい!あまりに私が掃除しないから、見かねてやっているの?とか思ったりした。 そうか、そういうことか・・・隣の人がお引越しし…

結構最近は休日でも予定を入れることが多かったけど、今日はまっさら何もなし! のんびりと昼過ぎまで半日ほど寝て、夕方から活動を始めました〜 ・・・この辺りが健康的な生活からは程遠い気もするけど、あと少しの辛抱だー で、今日は明日から始まる講習の…

今日もまた、休日の割にはなんだかんだで色々あったなあ〜 午前中は家でだらだらと過ごし、お昼を外でゆっくりと食べ、その後友人と買い物に。 今日の目的はずばり・・・水着!ちなみにコンセプトは、濃いシンプル♪ ということで、そごうと丸井をはしごした…

何やら、火曜日から連続で三日目です・・・夜の飲み会。 毎日行く校舎が違うからね〜面子もいつも変わるのですが、連続終電はさすがにキツイ。 皆の好意なのでありがたく受け取っていますが、明日はさすがに早く帰ろう! 実は、夏期の担当の先生がここに来て…

すっごいせつない・・・・泣きたくなるくらい。 昨日も生徒達に、今後担当できないかもという話をした時も、ちょっと物悲しかったけど。 今日からの生徒は、完全に今週でラストという事もあるのかな? 昨日とは比較にならないくらい、せつなさでいっぱいです…

先日の模試監督、貧乏くじを引いた人はA先生でした・・・ うちの会社ウン年目、でも新卒?なただでさえ苦労人なA先生には迷惑を掛けたくなかったのですが、ごめんなさい〜(T_T) 初めてだったのに、バイトも誰もいなくてたった一人でやったようです・・・う…

すごい久々に映画を観てきました〜せかちゅーを。 いやー、たぶん涙腺弱い私は泣くだろうなあと思ったけど、案の定泣いた。ボロボロ泣いた。 亜紀ちゃんの語りがすごい好きでした〜特にテープの声・・・10月28日のとかね。 最後、愛を叫ぶのかなーと思ったら…

今日は久々の半休で、午後も遅くから重役出勤でした〜 でもやはり、週の最後の日で疲労が溜まっていたようで、体力が底をついた・・・ まあ、暑さのせいで無駄な体力消耗があったせいでもあるんだろうけどね。 あと一週間、とりあえず何とかもってくれよー自…

今週の日曜日の模試監督、何とか逃れられました〜 いやーこの状態で日曜出勤か!?とかなり不安だったのですが、よかったー 代わりに押し付けられたどこかの誰かさん、申し訳ないですがよろしく!ちなみに、意外と知られていないのですが、これがなかなか大…

今日は特に何事もなく一日が終了してしまいました。 ということで、その後進展は特にありませんー連絡何もなかったし。 今度の日曜の模試監督をはずさせてもらえるかの連絡だけでも欲しかったんだけど・・・ 基本的に、自分から聞かない限り放置されるのがう…

本日のみんクエ

最近まったく書いてなかったので、ここで少し途中経過を。現在、大祠塔の19階〜ボスらしきものを倒したところ♪ まだ上がある様子で、とりあえずこの塔は制覇してしまおう!という事で頑張ってます〜 でも、最近パーティーがだいぶ強くなった感じ。戦闘もかな…

持つべきものは友人です・・・周りのみんな、激励ありがとう! しかし、みなさん寄ってたかって切り捨てろ!ときたもんだ。予想はしてましたが。 ということで、ちょっと頑張って、無理です!という主張をしてみました〜 返事はまだだけど、きっと明日の会議…

うちの会社ではいつもの事〜と言ってしまえば身も蓋もないのですが、何やら話が違うじゃん!な状況になってきました・・・ 先日、7月末で退職しますという話をM本部長とした時に、 「そうかーまあ、今研修で2、3人抱えてるからさ、すぐに送るようにするから…

  ここ最近の読み物

ドラマチックチルドレン 新潮文庫 乃南アサ著様々な理由から、ごく普通に学校に通えない子供達を集めて共同生活を送る施設がある。 今日もまた、去る子供があれば訪れる子供ありといった感じで、共同生活を取り仕切る川又にはほっと一息つく暇はないのである…

まあ、ある意味予想通り、めいっぱい疲れてきました・・・ 朝8時半に集合、それから2時間くらいかけて机を出したり椅子を並べたり資料を整理したり。 お昼休みを軽く取り、12時に説明会が始まってからは休み無しで5時間学習相談員をしてたー もう、口が疲れ…

本日もまた半休をもらいまして、体の方もなんとかもってます。 ちゅーか、金曜の会議で朝早かったのが、かなり体にキテタのだなあ・・・って感じ。 でも、明日は朝8時半集合で一日仕事ですー うーむ、、12時半に寝ても11時半まで寝てるような私が、ちゃんと…

今日は午前中に少し病院に行ってきました。まあ、診察を受けたわけじゃないけど。 で、前回遅刻した失敗があったので、念のため半休を取っておいたのです。 そしたら、家に帰るのにもそのまま仕事場行くのにも微妙な時間余ってしまいまして。 さてどうしよう…