今日もまた、休日の割にはなんだかんだで色々あったなあ〜
午前中は家でだらだらと過ごし、お昼を外でゆっくりと食べ、その後友人と買い物に。
今日の目的はずばり・・・水着!ちなみにコンセプトは、濃いシンプル♪
ということで、そごうと丸井をはしごした結果、始めに見たそごうの黒生地ブルーの花のワンポイント入り巻きスカート付きのやつを買いました〜ちょっと予算オーバーだけど、まあいいか。
まあ、これを着てどこに行こうというのはまだ未定だけど、せっかく予定が空くので色々やりたいなーと思ってね。
さて久々に、夏をゆっくり楽しもうかな〜というところです。


その前にもう一仕事残っていて、来週の月〜土が最後の勤務になります。
結局全部で4コマだったのを、2コマまで減らしてもらって、最後の体力で授業してきます〜
しわ寄せが行った、数学講師・専攻は化学じゃなくて物理のM先生・・・よろしくです〜
ということで、明日までにそれらの解答を用意することになりまして、ちょっと忙しくなった。
まあ、最後を締めくくる意味で気合入れるかあ〜


それから少々怖い経験が一つ。
今日、夜10時半頃に家へ向かうちょびっと暗い道を歩いていたところ、突然車に乗った二人組の女性から声を掛けられ、こんなことを言われました。
「後ろに怪しい男の人がついてきてますよ、大丈夫ですか?」
うわーそれヤバ!と言うことで、微妙にその車に守られつつ、ダッシュで家に駆け込んだのでした・・・・結構心臓バクバクいってた。
いやそれにしても、親切なお姉さん二人、ありがとう!!そして、何事もなくてよかったあ。
前にも一度変なやつにつけられた事があるので、気をつけてはいたけど、今日は不覚にも携帯で通話しながらだったから、周囲に気を配れてなかったのです。
んーまあ、この仕事をやめればそんなに遅くなることはないかな?
でもしばらくは、ちょっと夜道が怖くなりそうな感じ・・・ちょっとキケンな我が家への道のりだったりするのでした。