最近の読み物追加

真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 大沼紀子著 ポプラ文庫 歪笑小説 東野圭吾著 集英社文庫 猫と魚、あたしと恋 柴田よしき著 光文社文庫 アントキノイノチ さだまさし著 幻冬舎文庫 モダンタイムス(上)(下) 伊坂幸太郎著 講談社文庫 この間のは古本が多…

 最近の読み物

趣味コーナーもちょっとずつ復活していければ。 誘拐ラプソディー 荻原浩著 双葉文庫 メリーゴーランド 荻原浩著 新潮文庫 淑女の休日 柴田よしき著 文春文庫 告白 湊かなえ著 双葉文庫 いつか陽のあたる場所で 乃南アサ著 新潮文庫 迷宮 清水義範著 集英社…

毎年この時期悩むことといえば・・・会社で配る義理チョコをどうするか。。。 毎年なのに(もしくはだからこそ?)去年どうしたかをキレイさっぱり忘れるんだよねえ(笑) 五年くらい前まではフロアの男性陣全員に渡してたけど、近年女性がめっきり減って男女比…

家の電気が突然消えました。 スイッチでやってもリモコンでやっても、一度は点くけどすぐ消える。。。 いい加減、蛍光灯の寿命かな~? 大分前に買ってあった新しい蛍光灯を取り出す。 (なお、もう買ってから3年くらい経っているので、残念ながらLEDではない…

タブレットのカバーって、意外と種類ないのね(T-T) ちょっと遠出して、でっかいカメラ屋にいくも、これっ!ってのを発見できず。。。 普通のスマホカバーの色とりどりの品揃えを横目に見つつ、まあいいか~と無難な一品をチョイスしてきました。しかし、どれ…

なぜ急に日記を再開しようなどと思ったかというと。。。 最近、タブレット携帯を買ったのです~(サムスンの7インチのやつ) で、久々に家でのんびりネットができるようになり、チマチマいじっていた時に、ふと昔日記書いてたなあ・・・と思い出した次第です(^…

つい最近、会社の近くにコンビニができました。 今までは、一番近くても歩いて五分以上あったので、ちょっと嬉しい、、、かな? 残業のときに、会社の自販機のカロリーメイトくらいしか買いに行けなかったのが改善されそう(^-^)今はわりと暇な時期ですが、…

懐かしいココに、ふと立ち寄ってしまいました。 もう一度、再開してみようかなあ・・・

久しぶりに更新。 ばたばたと日々はすぎ、いつの間にかGWも終わっていました。 そういえば、最近水泳を始めました! 健康とストレス解消のために、ガシガシ泳ごうと思います〜

ここ最近、寝不足な日々が続いています。 仕事もプライベートもめいっぱい忙しくて、最近はゆっくり本も読んでない(><) まあ、どちらも一応充実しているといえばそうなので、今は頑張りどきかな。 もう今年もあとひと月しかないけど、突っ走って年末まで…

私じゃなくて、友人の話。 私も1〜2年前にいろいろと自分の今後について悩み、決断をした記憶があります。その友人も、仕事とか家庭とかのことで今大きな転機を迎えていて、私としてはアドバイスをしつつ陰ながら応援していきたいと思っているけど。 なん…

4月の引越しの際に、素敵な机を買ったのはいいけど、椅子がなかった我が家。 このたび、ようやくいい感じの椅子を購入しました〜♪これで、ようやく落ち着いて勉強できる!・・・ような気がする(笑) まあ、いろいろと学ばなければならないことはいっぱいあ…

オムライス作りに挑戦してみました。 うちの台所の狭さに、はじめは料理をする気も失せていたんだけど、 最近ちょっとずつ料理ブームが高まってきています。 二回くらい作っただけだけど、結構おいしくできて満足満足(^-^) なお、我が家の台所はせまいた…

この気温の急激な変化に、ちょっと体調を崩し気味・・・ 長袖の服を引っ張り出してきて即席で防寒対策してますが、体はなかなかついてこれないっぽい。 まあ、なるべく早く寝てどうにかがんばろうっと。 そういえば、ちょうど今日で今の会社の社員になって一…

昔のかてきょの教え子と会ってきました。 私が初めて担当した子で、その家にはずいぶんとお世話になったもんです。 来年就職という事で、見た目はちょっと大人になってたけど、話してみると昔のまんまで、何だか嬉しくなりました(^-^)もう何年前の事なんだろ…

実家に帰省中、親と一緒に田舎の中の都会?に買い物に行ってきました〜 デパートは、首都圏とほとんど変わらない感じなんだなーと改めて実感。そんな中で、セール品をいくつかゲットしてきました〜(^-^)そして明日は美容院。 実は、担当の美容師さんが遠くに…

今年二度目です。 首都圏のちょっと殺気立った花火に行ったあとに地元のまったりとした花火に行くと、何だかほっとします(^-^)でも、何年ぶりかで行った花火はどちらも楽しんできました〜♪

買ってからまだあまり活用していないオーブンで、ピザを焼いてみた。 といっても、もちろん生地から作るわけではなく、食パンにソース塗ってチーズのせたくらいのやつ。まだ操作もよくわからないけど、ピザボタンがあったのでポチっと押してしばらく待つ。・…

相変わらず、通販三昧な日々ですが、不良品にぶち当たる率も相変わらずでございます。 先日は、折りたたみ式のローテーブルを注文したところ、足がグラグラして全然使い物にならず・・・ 電話して交換してもらって、ようやく段ボールテーブルから卒業しまし…

テレビ台が届いた! ・・・が、予想以上にでかい。でっかい段ボールが四つもある。。。(テレビ台は四点セットでした) 日曜の朝9時半くらいに届いたテレビ台が完成したのは、午後3時を過ぎたころ(><) そして、いまだにその中には何も入っていなかった…

相変わらずTV台はこない。9日発送というメールが来たのにこない。 いい加減、早く片付けたいよ〜といいたいところだが、あまりに待ちくたびれて段ボールに囲まれた生活に慣れてきてしまった(笑) ・・・いやいや、すっきりした素敵な部屋を目指して、ここ…

一番肝心なTV台がまだ届きません。それを設置してから、机(ローテーブルとPCデスク)の大きさとかデザインを決めよう〜と思っていたけど、ちっとも進まない(>_でも、昨日やっとハンガーラックとカーテンがきて、あとは小さい本棚と脱衣所のチェストと台所の…

一応、無事に新居での生活を始めております。 しかし、まだ全然段ボールが減っていない(>_ 家具の大半を処分したこともあり、開けても入れるところがないんだよね〜 うちの会社は暦通りなのでGWは四連休くらいしかないけど、その休み中に通販で注文した品が…

引っ越しまであと・・・4日?片付けがちっとも進んでいない。 一番の原因は、片付けそっちのけで新しい家具とか家電選びをしていることかなあ・・・って、自分のせいか(笑) いやあ、ここまで自分が優柔不断だとは(>_<)一つの品を選ぶのに、下手すると…

 世界樹の迷宮Ⅱ

久々の更新ですが、実はゲームができない状況がしばらく続いてました。 なぜかというと、DS Liteが壊れたから(T_T) しばらく前に、1メートルくらいの高さから落として蓋の接続部にちょっとひびが入っていたんだけどね。 それが、この間蓋を閉めようとした…

引っ越しまで二週間を切り、バタバタしている日々です。 今日は、各種ライフラインの引っ越し連絡と、今後のインターネット接続についての検討をしてました。 今は地元のCATVをつないでいて、今度引っ越すところでも同じ会社のが使えるけど、新居はNTT光も使…

ついに買ってしまいました・・・ニューパソコンを! 今使っているのがちょうどXPが出たてのころに買ったノートで、メモリが足りなさ過ぎてセキュリティソフトを入れられないというせつない感じだったので、そろそろ新しくしたいなーとずっと思っていたのです…

引越し先&引越し日が決定しました〜 探し始めてすでに・・・3ヶ月くらい?そろそろ決めないとやばいなーと思っていましたが、何とか無事契約直前までこぎつけました♪今度の週末には新しい部屋の鍵がもらえるけど、今の部屋は日割り計算無しなので4末まで…

実家の祖父が亡くなりました。 もう100に近い歳でしたが、ほんの一週間ほどで体調が思わしくなくなり、でも病院に行く事もなく家で眠るように息を引き取ったということで、大往生という言葉がぴったりの最期だったようです。 親戚一同、穏やかに見送ってきま…

 魔法にかけられて

友人に誘われて、何年ぶりかにディズニー映画を観てきました。 久々だったのもあり、期待半分くらいで行ったんだけど、予想外に楽しめました〜 見た女性の大多数が同意見っぽいけど、ピップがもう可愛くて(笑) 途中で、あまりに笑い転げすぎて涙が出てきち…