実家の祖父が亡くなりました。
もう100に近い歳でしたが、ほんの一週間ほどで体調が思わしくなくなり、でも病院に行く事もなく家で眠るように息を引き取ったということで、大往生という言葉がぴったりの最期だったようです。
親戚一同、穏やかに見送ってきました。
実家に帰ってももう顔を見せに行く事ができないと思うと、今でもちょっとせつなくなります。


しかし、久しぶりに親戚のみんなと顔をあわせると、皆色々あるんだな〜と思います。
日曜が通夜で月曜に告別式だったのですが、どうしても月曜は仕事で抜けられない人もいたりして。
(私も月末の〆作業があったけど、皆にお願いしてきてしまいました(>_<))
あとは、結婚の報告や新しい赤ちゃんの誕生など、嬉しい出来事もいっぱいありました。
まあ、わが身は振り返らないようにしとこうと思いましたとさ(笑)