2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の大晦日、朝から忙しく過ごしてました〜 恒例の栗きんとんを作り、ガスレンジの掃除をして、電球とカレンダーの交換をして、買い物と夕飯準備とやって、最後にりょうくんをあやして、現在紅白を見ながらゴロゴロして年を越す、と。 ここ最近、…

 作家評など

久々の読書カテゴリー、読んだ本の話ではなくて、ちょっとある作家さんについて語ってみようと思います。 年齢と共に読む本も色々変わるわけですが、私の場合は大まかに 児童向け推理小説(江戸川乱歩など)→ティーンズハート文庫(恋愛&ファンタジー)→コバル…

最初にお断り。写真と内容はまったく関係ありません(笑) 明日実家に帰って顔を合わせるというのに、またまた兄宅にお邪魔してきました〜 相変わらずりょうくんにメロメロになりつつ、忙しいくせにドラクエ8をきっちりクリア直前まで進めている兄貴と、そ…

今日は久々にトークメインの飲み会、思いっきり笑ってきました〜 ちょっと忘れかけていたこの感覚を思い出して、何かすごい楽しかった♪ 何だかんだで話すの好きだよなあ〜 一人で引きこもりチックな生活をしているとどうしても会話がなくなるのですが、たま…

またまたお久しぶりになってしまいました。 最近、微妙な忙しさで更新が滞っていたのですが、別に時間がなかったというわけでもなく、何というかちょっとした心境の変化みたいなものかな? たぶん定期的に見てる人はほとんどが知人だろうけど、どうしたんだ…

久々に母親と電話で長話をしました。 何か改めて、我が家の特異性を認識した気分です・・・っていうと語弊があるかな? ただ、うちの家の環境が他の家庭とはかなり違っていたのは事実で、それを認識してなかったせいで色々失敗もあったし、苦労することもあ…

今日もまた見てしまった・・・本当は怖い家庭の医学。 冬期(冬季の方だったかな?)うつ病という、初めて聞いた病気がありましたが、昔読んだ小説にもそれに近いものがあった気がします。確か乃南アサさんの短編で、南の国出身の妻が日本海側での冬の生活に耐…

ネット上でこうやって日記を書いていると、結構色んな情報が思わぬ所から入ってきます。 基本的に、日記にどこから飛んでくるかアドレスが出るのですが、その元をたどるのもなかなか面白いもんです♪ でもたまに、辿ることができないリンク先もあって、あれは…

今日はかなり久々に、飲みに行ってきました〜 ぶっちゃけ言うと、人と会話するのも結構久しぶり・・・ちょっと調子に乗ってしゃべりすぎて、喉が少し痛くなっている私はアホですね(笑) 一人の時間も大事だけど、こうやって誰かと交流してるのもすごく好き…

唐突ですが、今日あけたゆであずきの缶詰、ありえないほど不味かった(T_T) 豆系好きなので、たまに小豆も食べたくなるのですが、ここまで不味いのは初めて・・・もったいないけど、食べきれずに処分の方向で。 ちなみにどんな感じで不味いかというと、豆の味…

誰かと本当の意味でわかりあうのがどれほど難しいことか、実感中です。 それでも、分かり合おうとする努力は続けていきたいなと思います。 誠意は失わないように、ね。 さて、このところ実は冷蔵庫すっからかん計画実行中です〜 要は、新しいものに買い換え…

かなり久々の日記更新です。 先週末に実家に行って、その後今週初めくらいにはこちらに戻ってきてたのですが、ちょっとこっちサボってました〜 いつの間にかもう12月、でもあまり寒くないからそんなに実感がないけど。 そういえば、そろそろ年賀状の準備をし…