2006-01-01から1年間の記事一覧

だいぶ大きくなったしゅんくん。 お布団の上にちょこんと乗せておくと、コロンコロン転がって意外なほどの距離を移動する。 うーん、まだ4ヶ月半くらいなのに、もうお母さんが目が離せない時期に突入しちゃったのね・・・ そうは言っても、まだほとんど自己…

お久しぶり〜な日記更新です。今日から嬉しい夏休み! 明日早速実家に帰って、たぶん来週の真ん中辺りにこっちに戻ってきて、19日にはラフティングに行く予定です〜 二年ぶりに着る水着がやばい事になっていないかが一番の心配事ですが、久々のアウトドア…

 最近の読み物

とりあえず題名だけ。 殺人の門 東野圭吾著 角川文庫 重力ピエロ 伊坂幸太郎著 新潮文庫

何だろう、すごく眠いです(>_ 昼休み中にちょっと休もうと思って更衣室のソファに横になっていたら、30分くらい爆睡・・・ ハッと目を覚ましたら、すでに休憩時間を過ぎていました(T_T) たまたま皆と休憩時間がずれていたので*1、遅く戻った事を咎められる事…

今日は友人&そのお嬢様と会ってきました〜 会った場所は古巣の池袋、昔はよく通ってたなあという街です。 以前会ったのはもう三ヶ月も前のことだったので、赤ちゃんはとっても成長して表情も豊かになっていました♪ 何かを見つめたり、手を伸ばしたり、舐め…

 最近の読み物

観覧車 柴田よしき著 祥伝社文庫 失踪した夫を待ち、夫の探偵事務所を維持し続けようと奮闘する唯。 慣れない探偵業を続ける中で彼女が出会う事件の裏には、色んな人々が色んな思惑がある。 そんな様々な人の思いに触れながら、唯は辛抱強く夫を待ち続けるの…

 最近の読み物

陽気なギャングの日常と襲撃 伊坂幸太郎著 祥伝社ノン・ノベル 銀行強盗たちは、それなりに平和な日常を送る。 しかし、それは日常であって日常にあらず・・・非常識人たちの行動は、自然に事件を引き寄せるのである―――今回の話は、前作「陽気なギャングが地…

仕事で電話を取っていると、たまに変な人にぶちあたる。 自分の名前を名乗りもせずに「○○いる?」と言ってくる人、聞き取れないくらい小さい声で名乗って、聞き返すと唐突に電話を切る人、電話に出た途端に何やらよくわからないことをまくし立てる人。 私と…

 どうぶつの森にっき。

昨日、夜に村を訪ねたら激しい雷雨だった。 そんな雷雨の中、村の古株のサブリナがわざわざ家までケーキを届けにきてくれた。 皆の気持ちがこもっているようで、なかなか嬉しかった。 穴を見つけては一生懸命掘って、化石を鑑定に持っていったところ、しっぽ…

年齢が一つ増えたからといって、そんなに感慨も無くすごした昨日。 というか、なぜか妙に疲れていて、家に帰ったらすぐにベッドに倒れこんでそのまま爆睡。 半日以上もぐっすりと寝てました☆ 今日は午後から出かけていて、夕飯はスーパーで割引されていたか…

今日の帰りの電車の中、ぼーっと外を眺めていたら、近くの女子高生の会話から聞きなれた名前が耳に入る。 ・・・・げ、○○って昔勤めていた塾だ。。。 気になって聞き耳を立てていたら、どうやら思いっきり悪口のようで。*1 でも、そんなことやってそうだなあ…

こちらもちっとも更新していなかったのですが、DSLiteを買ってからこんなゲームをプレイしました。 アナザーコード 兄からの借り物、DSの機能をうまく使っているな〜と感心。 メテオス 兄からの借り物2、全クリしてあるので、イマイチ達成感が・・・ゲーム…

 最近の読み物

ここの所、読書もあまりできてはいないのですが、久々に時間を忘れて読みふけった作品。 ブレイブストーリー 上中下 宮部みゆき著 角川文庫 学生時代、夢中になってファンタジー小説を読み漁っていた頃をちょっと思い出しました。 宮部氏の創り出す文章は、…

しばらく日記をさぼっているうちに、はてなのいろんなページに変更があった模様。 私の体調の方は、あんまりよくはないけどまあ6月いっぱいはもたせような感じ。 美容院に行かないとかなりやばい状態だけど、行く気力も時間も取れない現状。 うーん、あと二…

ちょっと遅い昼休み中の社内からの更新です。先週は結局、1週間丸々を微熱の中で過ごしました。 昼間熱が下がってもう大丈夫!と思って家に帰ると夜に熱が上がる、の繰り返しで、久々に病人チックな一週間でした。初めて午前休みを一度だけ取ったけど、忙し…

ここのところ、週末の休みになると体調が悪くなる現象に悩まされています。今週も、昨日から微熱があって、でも今日は課の人が一人いないので休むわけにもいかん!と、根性出して出社。多少ぼーっとしつつも、無事乗りきってきました〜まあ、なんだかんだで…

なんだかんだで、ここの所ゆっくり日記を書く時間がないので、とりあえず写真だけでも。 第二の甥っ子、しゅんくんです! かわいくてぬくぬくしてて、抱いてて幸せだった〜♪ あ、おまけでひとつ。 先日の日記のあとすぐに、某家電量販店で緊急入荷しているDS…

これまた久々になる更新ですが、現在やっているゲームについて。 えー、家庭用ゲーム機ではありません、iモードのゲームです〜 ちょっと前にPSでプレイしていたテイルズシリーズの携帯サイトがあって、月額500円でサイト内のコンテンツをやり放題なんだけど…

新しい仕事を始めて一月半、まだまだ仕事でわからなくて聞く事もあるしアホなミスをする事もあるけど、カチッとはまったように仕事が上手くいく事もたまーにあるようになりました。 あー今日はあんな恥ずかしい事しちゃったよ〜と、悪いことばっかり思い出し…

今日はお昼過ぎから、色んな荷物が届きました。 この間ネットで購入したマガジンラックや万歩計&体脂肪計だとか、ティーカップセットだとか、ドライヤーだとか。 マガジンラックは組み立て式だったので、とりあえず作ってみたら、そこそこいい感じ。 ただ一…

今朝からよく見るアイフルのニュースを聞いていて、ふと頭に浮かんだ光景。 −見渡す限りの砂砂漠、人々が一歩一歩前に進もうと頑張っている。 −ふと下を見ると、いつの間にか足元に広がっている蟻地獄。 −人々は蟻地獄に飲み込まれないように迂回路を取る。 …

本日のウエイト −2.8キロ ・・・なんだろう、この順調な経過は。 休みの時は大体二食になるので、そのせいかな?あんまり健康的な減少とは言えないかも。 こういうパターンは、2、3日で戻ってしまうと相場が決まっているのです(>_<) そういえば、このダイ…

 最近の読み物

もう長い事放置されている読書記録ですが、とりあえずタイトルだけでも。 図書館の海 恩田陸著 新潮文庫QED 竹取物語 高田崇史著 講談社文庫夜叉ヶ池幽霊事件 風見潤著 講談社X文庫 ここのところは、あんまり読めていないかも。。。

さて、連休も最終日です。 久々にネットサーフィンをしていて、ネット通販の商品を見ていたところ、ちょっとスタイリッシュなジャージを発見して値段も安くて買おう!と思ったのですが。 よーく見ると、股下のサイズが74・・・・74ってアンタ。 背の高い女性…

タイトルのような宣伝をはるか昔に聞いた事を唐突に思い出したこどもの日。 あまりに真逆な季節のため、思い出したけど口には出せず、でも日記につい書いてしまった(>_<) ええと、久々のパソからの更新と言う事で、テンションが少しおかしくなっておりま…

本日のウエイト -2.0 明日になったら多少戻っていそうだけど、-1.5くらいは最近何とかキープ。 こっちもこの調子が続いてくれたらいいね♪

お久しぶりの更新は携帯から。 ここのところ、忙しくないようででも忙しいようで、ちょっと日記を書く気力が無くなってました(>_ 今日はパソを立ち上げていなかったけど、微妙に嬉しいことがあったのでふと思い立って書いてみました〜四月の初めから始まった…

ここ最近体重を頻繁に計るようになったのですが、どうも私は体重変動が大きいようで、どのタイミングで計ったものを書けば良いのかものすごく迷います。 下手すると一日で2キロくらい変動があるくらいだったり・・・ そんなわけであんまりアテにならなさそう…

今日は帰ってくるのが遅くて、新しい職場環境にもまだ慣れていないのでちょっと疲れ気味。 新しい仕事について書き始めたら長くなりそうだけど、始めという事もあって色んな単語が頭の中をぐるぐる回っている状態です(>_<) とりあえずはあと二日乗り切って…

昨日は仕事納め・・・最後なので気持ちよく終わりたいと思っていたけど、引継ぎ関係でバタバタして、ちょっと慌しく職場を去ることになってしまいました(T_T) それでも、お世話になった人達への挨拶と引継ぎは何とかこなせたのでよかったです〜 で、その後、…