今朝からよく見るアイフルのニュースを聞いていて、ふと頭に浮かんだ光景。


−見渡す限りの砂砂漠、人々が一歩一歩前に進もうと頑張っている。
−ふと下を見ると、いつの間にか足元に広がっている蟻地獄。
−人々は蟻地獄に飲み込まれないように迂回路を取る。
−しかし、ふとした油断、張り詰めた糸が切れる瞬間を狙いすまして、穴は人々に襲い掛かる。
−視点を引いてみると、砂漠全体に広がる穴、穴、穴・・・・
−ある意味純粋なサバイバルの世界が、そこにはある。


まあ、今回の事件はオアシスの幻を見せて引きこむって感じもするけどね。
足元から崩れていくような不安が、今の社会には纏わりついているような感じがしてなりません。
以上、忘れないうちに書いておこうと思っただけです、ハイ。