2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のウエイト −0.1キロ ・・・まあ、現状維持?

この時期は色んな所で異動がある関係で、頂き物(主に甘いもの)が非常に多いです。 家族がいる人は分け合うんだろうけど、私は一人身だから全部自分で平らげるんだよね・・・ さらに、今週は送別会が三回もあるので、絶対カロリーオーバーしそう(T_T) でも…

本日の体重 +0.2キロ まあ、アレだけの料理を平らげてすぐの体重でこの増加なら、よしとするか〜

今日は友人の結婚式でした〜 さすがに山手線とか乗るのにドレスで行くわけにもいかず(裾が長いのもあって)、着替えを持って早めに式場へ。 招待状来た時点で気づけって感じですが、どうやら挙式からの参加だったみたいで、たまたま他の知人がいなかった私は…

 白夜行

TV

最後まで見終わったとき、そうもってきたか〜と思いました。 うーん、少しでも救いを見せようという魂胆なのかもしれないけど、幻夜*1を読んだ後だとどうも繋がらなくて違和感があるんだよねえ・・・ でも、白夜行だけで考えると、そういう終わり方もありか…

祝!誕生!! ということで、甥っ子が本日無事に生まれました〜 3600グラムを越えるビックサイズで、あまりに出てこないので促進剤を使ってのお産だったようです。 うちの兄たちはこの週末に会いに行くようですが、私は結婚式とか4月以降の準備とかで今は帰…

勢いで、知人に「次の誕生日までに3キロやせる!」と宣言してしまったので、自分を追い詰めるためにも日記に体重増減とか運動状態とか食生活とかを載せてみようと思います〜 最近毎日坂道を歩いているせいか(通勤で一日40分ほど)、贅肉に加えて昔の筋肉が…

→つねぞう。 えーと、愛称の由来は皆様の想像にお任せするとして、二度目のご対面で激写し、ネットデビューさせてしまいました♪ 今はとっても近くに住んでいる知人のお嬢様なのですが、今度遠くに引っ越してしまうのね〜(T_T) でも、引越し先が実は私が学生…

 最近の読み物

李歐 高村薫著 講談社文庫 (要約略) 高村薫氏の作品は二作目、一作目はマークスの山でしたが、この人の作品ってホントに重厚と言うか見事なハードボイルドと言うか、女性とは思えない力強さを感じます。 精密な描写は細部にまでわたり、この作品では精密部…

髪を切りました。 でも、ちょっと短くしすぎて微妙になったかも(>_<) 私は髪の毛の量が多くて髪の生え方にくせがあるせいか、ショートっぽくするとどうしても毛先や髪全体の流れが好き勝手な方向に散らばっちゃうのです。 カットの仕方で髪の流れが作れ…

 最近の購入本

QED 竹取物語 高田崇史著 講談社文庫 淑女の休日 柴田よしき著 文藝文庫 また分厚いの二冊買ってしまいました(>_<)最近読書ペース落ちてるから、いつ読み終わることやら。 あとは、ダ・ヴィンチ・コードを買うかどうかで迷っているところ・・・ まあ、今溜…

先週末に、ものすごい久々に靴を買いました。 私の足のサイズは普通の売り場では置いてないくらい(25センチ)なので、なかなか買うチャンスがなくて、というより買いに行く気力が出なくて、結構ボロボロの靴を根性で履いていたりしたのです(>_<) しかし、こ…

 白夜行

TV

というわけで、前半見逃したために後半もイマイチ感情移入できなかったのです。 幽霊あたりの典子と亮司の会話は、ちゃんと聞きたかったなあ・・・一番楽しみにしてたのにー(T_T) それにしても、お互い相手以外には何も無い状態というのは、ある意味すごく残…

また仕事場に携帯を忘れてきました。ついでに傘も忘れてきました。 帰りに歩いている途中にどしゃ降りになり、いい感じにぬれねずみになりました・・・ そしてもう一つ、白夜行見ていた途中に電話がかかってきて、前半見逃しました(泣) 朝はあんなに清々し…

週末に予定通りスノボに行ってきました。 スノボやるのは実に3年ぶりくらい・・・しかも、その時1シーズンで2回くらいやったのみだったので、きれいさっぱり感覚を忘れてた(>_<) とりあえず初心者コースで、「膝曲げる」「遠く見る」「重心前に」と唱えな…

 白夜行

TV

今回はちょっと泣かされました・・・八千草薫に。 しかし、サボテンのエピソードって見た記憶ないんだけど、見逃した回だったのかなあ。 微妙に??で、ちょっと悔しい(>_<) それにしても、彼らの心情や行動パターンをあそこまで把握していた笹垣は素直に…

 数独

何気なくぼーっと見ていたWBSで「数独」が取り上げられていました。 そういえば、去年のネットキーワードにも出ていたみたいだよね・・・アメリカではやっているそうです。 日本でも、もう少し世間的に認知されて話が通じる人が多くなるといいな〜 (私の周…

どうもまだ、体が本調子ではないようです。 今週末は何年かぶりにスノボに行く予定があるので、何とか元に戻さないとな〜 確実に筋肉痛になる予定なんだけど、何かいい対応策ないでしょうかね・・・(>_<)

 最近の読み物

レイクサイド 東野圭吾著 文春文庫 中学受験を控え勉強合宿に集まった講師と子供たち、そしてその保護者である四組の夫婦。 普段子育ては妻任せである並木俊介は、珍しくこの合宿に参加する事になった。 そこに唐突に現れた俊介の仕事仲間で愛人でもある女性…

風邪を引きました。 始めにちょっとした吐き気とその後の微熱、微妙にお腹にもきたけど、もうほぼ治りました〜 昨年末のウイルス感染と比べれば、ほんのかすったくらいのもんです(^−^) 原因は・・・・先週にちょっと夜更かしが多かったことかなあ? 今週は…

 白夜行

TV

もう何だかんだで8回目、物語も佳境に近づいてきているようです。 今回の雪穂はちょっとアクが強い感じで(まあそんな話だからだろうけど)、原作読んでいたときにそういう印象を抱く事はなかったのですが、実際そんなもんだったのかなあ。 私のイメージでは、…

今朝の通勤途中の某家電量販店に、朝8時前だというのに20〜30人の行列ができていました。 何だろう?と一瞬考えて、昨日話題に出した某携帯機のだ!と思い当たりました。 そんなわけで、当然夕方行って買えるわけもなく、ごく当たり前に売り切れだった(>_<…

 テイルズオブジアビス

しばらくやっていなかったけど、ここ一週間くらいでかなり進みました。 現在レベル60、たぶんもうすぐエンディングかなーというあたり。 オープニング曲アレンジの戦闘曲が流れて*1、あのちょっとスローなメロディーが妙に頭に残って、一日中離れなくなった…

ここの所、雨が多いですね〜 現在の通勤は合計で20分ほどは歩いているので、雨降ると結構つらいのよね。 この雨が過ぎれば少しは暖かくなってくるといいなー 暦も3月に変わり、春が待ち遠しい今日この頃なのでした。 今日は久々に、最近書いていなかったゲー…