テイルズオブジアビス

しばらくやっていなかったけど、ここ一週間くらいでかなり進みました。
現在レベル60、たぶんもうすぐエンディングかなーというあたり。
オープニング曲アレンジの戦闘曲が流れて*1、あのちょっとスローなメロディーが妙に頭に残って、一日中離れなくなったりしてました(>_<)
最近やっと、FOFとか秘奥義とかがいい感じに発動するようになって、だいぶ戦闘が楽になったかな。
初回の師匠との戦いなんかでは、かなり秘奥義に助けられた気がします。
ただ、この時の最後の秘奥義のタイミングはかなりエグかった・・・・
ルークが敵の奥義で死亡して、敵の残りのHPが10000くらいだったので復活させてもう一息〜と余裕こいてたら、その瞬間にジェイドが秘奥義を発動して見事10000ダメージ達成&撃破(T_T)
いやーさすがジェイド、絶妙なタイミング!と感心してしまったよ(笑)
そんなわけで、今までレベルトップだったルークは3位くらいまで転落し、見事に蹴落としたジェイドがトップを独走しております・・・
最後にどういうエンディングを迎えるのか、楽しみにしながらあと少し頑張ります〜


ちなみに、なぜ最近突然再開したかと言うと、明日の発売日前に終わらせときたいな〜と思ったので。
何の発売かと言えば、DSLite聖剣伝説
ここしばらく携帯機は買わずに来たので(DSもPSPも)、久しぶりに買ってみようかなあと。
しかし、明日の夕方にお店に買いに行っても手に入らないかも・・・普通のDSも無いくらいだし。
一部カラーが11日に延期になったので、その日を狙うかな〜とも思ってるんだけど、そっちはそっちでもっと競争率高くなる・・・??
まあ、手に入らなかったらそれはそれでしゃーないので、あの分厚い攻略本を買ってアビスの二週目でもやってみようかと思います〜

*1:アッシュとの戦闘。ひたすら追いかけっこしてた(笑)まともにやると勝てないので・・・