2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 魔法にかけられて

友人に誘われて、何年ぶりかにディズニー映画を観てきました。 久々だったのもあり、期待半分くらいで行ったんだけど、予想外に楽しめました〜 見た女性の大多数が同意見っぽいけど、ピップがもう可愛くて(笑) 途中で、あまりに笑い転げすぎて涙が出てきち…

 世界樹の迷宮Ⅱ

コツコツ進んでいる現状。 現在19階まで到達。ちょっと前に扉の鍵を手に入れて、下層のマップを埋めているところです〜 15階のボスは、結局フォースを全員マックスにしてレベル43くらいで突撃したら何とか勝てました。 縛りの大切さを実感している今日…

ここのところ、引越しに備えて部屋の片づけをチマチマとしてるのですが、最近何だか物を捨ててすっきりする快感に目覚めてきた感じがします。 今までは、とにかく物を捨てるのがニガテだったけど、いらないものがいくら沢山あっても何の足しにもならないし、…

知り合いにすすめられて、隠れ家チックなお店に行ってきました。 「ハヤシライスがめちゃオススメ!」との事だったので食べてみたら・・・ 普通のより香ばしくてピリっと一味利いている感じがとっても美味しかった〜 微妙に入りにくい感じだったけど、中は昔…

 世界樹の迷宮Ⅱ

ちっとも進んでいない現状。 15階。ボス戦で勝てなさそうな感じだったので、クエストとかサブパーティー育成とかしながらLvUP中。 で、現在メインパーティーのレベルが41くらいです〜 そういえば、兄宅に行った時に同じゲームしてる兄と話してきて、自分のパ…

雨です。久しぶりのどしゃ降りです。 ふきっさらしの我が家の郵便ポストの中身が心配です。 引っ越しの理由の20%くらいを占めていたりします(笑) ここのところどうも体調がよくなくて、でも仕事がちょっと忙しくてフラフラな毎日です。 家に9時に帰っ…

今日は兄宅へ出かけて、久々に甥っ子達と遊んできました。 といっても、お昼過ぎに出かけて夕方前くらいまでは楽しく遊んでたけど、だんだん子供達の元気に追いつけなくなり、最後は「うん、そうだね〜」と返事だけになってたかも(>_<) いやあ、気力体力…

 世界樹の迷宮Ⅱ

14階にて、「!!ああっと!!」*1に何度も全滅させられる。あれはキツイ。 *1:アイテムの採集時に、その階の敵よりレベルの高い敵に唐突に襲われる現象

今日は外出の用事があって、昼間に外に出たのですが・・・ものすごーく寒かった(>_<) もう3月だというのにな〜早く暖かくならないかなあ〜 ああ、でも暖かくなってくるとこの部屋はつらい事になるんだっけ・・・早く引っ越さねば! (色々と発生するの…

 世界樹の迷宮Ⅱ

上で勉強の話を書きつつゲームの話題も気が引けるんだけど、ちょこっとだけ。現在、12階でツルツル滑っています〜 (パーティー構成は変わらず、レベル32くらいかな?採集用にレンジャー育て中)

TOEICの勉強のための参考書を今日買いに行ってきました。 今月受けるには遅すぎだけど、今回はとりあえず様子見で受けて、夏までに本格的に勉強しようかと。 ということで、半年計画くらいで勉強をしようと思います〜しかし、ちょっと参考書見てて思ったのは…