2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近買ったゲーム

世界樹の迷宮Ⅱ アトラス 色々語りだすとキリがなさそうなので、ちょこちょこと現在の進行状況を書いてみようかと。 現在、9階あたりをふらふらしているところです。(Party:ソ、ブ、ガ、メ、ア)

 最近読んだ本

工学部・水柿助教授の日常 幻冬舎ノベルズ 森博嗣著 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字<下> 光文社新書 山田真哉著

最寄り駅にあった某英会話教室(しばらく前に破産手続きで話題になったやつ)ですが、先日看板などが撤去されているのを見ました。 10階建てくらいのビルの屋上にでかでかと看板があって、たぶん教室はもう閉まったんだろうに看板だけ残っているのも寂しいな…

うちの部署で長らく勤めていた女性がやめることになり、新しい方が今日から来ました。 これから二週間、引継ぎだ何だでバタバタしそうだな〜と思って、こちらも気を引き締めて一週間を始めるつもりで会社に行ったら・・・・うちの部署の男性ってば、二人も休…

 最近読んだ本

百舌の叫ぶ夜 逢坂剛著 集英社文庫 何かのミステリー本で紹介されていたのを見てだいぶ前に買った本。 安定感のある感じの文章で、思ったよりもずっと読みやすかったです〜 もう一息、ぐぐっと引き寄せられる魅力があるといいなあと思ったりも・・・また別の…

自分が、カンがいい方かそれともにぶい方なのか、分からなくなる事がよくあります。 仕事をしている時などは割と周囲に目が向いている方だとは思うのですが、一方でそんな事も気づかないの!と自分で突っ込みを入れる事もわりとあります。 何だろう・・・周…

 最近読んだ本

Miss You 柴田よしき著 文春文庫 少女達がいた街 柴田よしき著 角川文庫 どっちもどっぷり柴田よしきな作品でした〜 この人の描く愛とか憎しみってすごいなーといつも思います。 ありえないだろう!と思えるような事にもリアリティを感じさせる筆力に感心さ…

 アース

ドキュメンタリー番組っぽい感じの、地球の雄大な自然と生物の営みを描いた作品。 全体的な雰囲気は好きだったけど、ちょっと残念だったのが過去に見たことがある映像があったこと。 (たぶん、プラネットアースか何かで見たのかな?) 後は、最後に温暖化に…

こんな日に外に出なくても・・・と思いつつ、前からの約束があったのでちょっと出かけてきました。 映画を見て、のんびり夕飯食べて、その後にHUBに行ってまったり飲んで。 帰り道に見上げたビルの隙間の空に雪がちらちら舞っているのを見て、何だか得した気…