2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日の読み物

砦なき者 講談社文庫 野沢尚著愛する男に殺されることを望み、その罪を暴くことを願う女性。 マスコミを煽って振り回すのを喜んでいるかのような、幼女行方不明事件の容疑者。 あるテレビ局の報道番組が関わり、そして、その番組によって一つの結末を与えら…

昨日は勢いに任せて色々書いたなあ・・・ 一日経って、同僚なんかにも色々話してみて、少し落ち着いて。 でもまだくすぶってはいるんだけどね、上の人とまた話してみます〜 しかし、周りに聞いたところ、どこでもそんなもんだよとか、いかにしゃーないと思う…

最初に断っておきます、今日はかなりダークです。 体調をなんとかごまかしごまかししつつ、日々仕事をこなしています〜 2月から新年度になって、自分なりに色々工夫もし、精一杯やってきたつもりです。 やっと、うまく仕事が回ってきたかな〜という実感も出…

いや真剣に、体調が洒落にならない感じになってきた・・・ 悪寒と喉の痛み、熱とめまいとなかなかにフルコースですね。 仕事で喉は使わざるを得ないので、悪化するばかりじゃないか〜と心配。 とにかく寝るしかないかなーまだ勤務続くしなあ。 でも、昨日は…

 本日の購入本

破線のマリス 講談社文庫 野沢尚著今日の帰りに、ちょっと古本屋に寄ってゲットしてきました〜 前に買った砦なき者もまだ読んでないんだけどね、集めモード入ってます。 ちなみに、小説しか買ってないように書いてるけど、ちゃんと?漫画とか雑誌も人並みく…

 本日の読み物

プロジェクトX リーダー達の言葉 文春文庫 今井彰著番組で扱われた様々な挑戦者達の、飾らない生の言葉を集めたもの。 やはり、何かを成し遂げてきた人々の言葉は重いです。 常々自分がやらないように気をつけているのは、口だけの人間にならないこと。 人…

九日連続の二日目終了〜 ちょっと今日の朝は体調やばかったです・・・ 昨日の夜、かなり早めに寝たんだけど、少し熱がある状態で授業に突入しまして。 ただ、意外と授業に集中しちゃうと何とかなってしまうことが多いんだけどね。 今日もそれで強引に乗り切…

 本日のみんクエ

現在のエナ心証71% 100%までまだ意外とあった・・・仲間から呼び出されてリコルスに戻ってきました〜さてまた遺跡にチャレンジかな? ちなみに、うちのパーティーは全員ドコモなので、フレメで連絡取り合ってます。 これってすごい便利だよね〜これなかっ…

 本日の購入本

オンリー・ミー 私だけを 幻冬舎文庫 三谷幸喜著これまた衝動買い☆ちょっと立ち読みして、なにやら共感を持ってしまったため購入。お手軽に読んでみます〜

今日が朝帰りだったので、夕方まで寝てました☆ しかし、なんちゅーかおもしろかったです〜 普通に飲みに行って、その後カラオケ行ったんだけどね。 あのむちゃくちゃ具合、昔の私なら引いてただろうなーって感じだけど、楽しかった! しかし、アゲハ蝶がボス…

オール中です♪

寒い寒い寒いっ!でも教室内は暑い! この気温差、なかなか体にくるなあ〜 逆の場合は、もっと体調崩すんだけど・・・ あとちょっと耐えれば、この寒さも峠を越えるかな? 早く本格的な春が来ないかなあ。というわけで?軽く飲んで体を温めてきました♪ 今一…

こないだ、五月の陽気で最低気温13℃?とか言ってたのにー 今日は、なんと最高気温が8℃くらい!そりゃ寒いよね・・・ そろそろ衣替えしちゃおうか?くらいに思ってたけど、ちょい保留かな。 明日も似たような寒さらしいので、風邪引かないように頑張ろうっ…

 本日のみんクエ

現在レベル21、鍛冶レベル7、同調・敏捷系の魔法使い(ペット*1も飼ってます)久々にコルトレカン島へ戻ってきて、皆と一度別れてまたエナ*2通いをします。 もうすぐエナマスターになれそうな感じ♪ でも、最近なかなか冒険が進まないんだよね・・・ とい…

今日は貴重な休日!でも、特に何もしてないな・・・ というか、何もせずに体力の回復に努めてるって方が正しいかな? ここで充電して、次の決戦に備えねば! って、うちのM常務が言いそうなセリフだけどね、確かにそんな感じ。 まあ、私は神風やミッドウェ…

講習三日間、何とか乗り切りました〜 今日はさすがに睡眠不足がきてて、なかなか午前中の予習がはかどらなかったけど。 何とかこなしていって、仕事場でも確認テスト作って。 今までにないくらい、最後までやりきったっ!って感じで自分的にはかなり満足☆た…

講習二日目終了〜 受け持っているのが、すべて明日までの全三日間で完成の講座なので、とにかく明日を乗り切らねばっ それが終わればあとは繰り返しなので、まだ楽なのです。 ひとコマ分の予習は、なんだかんだ言って1〜2時間はかかるので。 全部で一日5…

 本日の購入本

QED 東照宮の怨 講談社文庫 高田崇史著このシリーズは全部揃えてます、但し文庫で。 文庫化されるまでちょっと待ち遠しいけど、本は基本的に文庫のみと決めてるのです。 新書はまだしも、ハードカバーまでに手を出したら、破産するし何より床が抜けます、…

いやー、マジでぶっ倒れるかと思った・・・ 春期初日を終わらせた感想です。 100分授業を3コマで、間の休みが20分を二回ばかし。 休みといっても、面談だ何だでほぼ休みは取れなくて。 4時頃から9時半過ぎまで必死でこなして、終わった後にどっと疲…

 本日の読み物

四日間の奇蹟 宝島社文庫 浅倉卓弥著第一回『このミステリーがすごい!』大賞。 脳に障害のある少女と、ピアニストの夢を絶たれた青年が遭遇した、山奥の診療所での不思議な体験。人が生きるということ、一つ一つの命の重さ、その意味について、様々な人々が…

さてさて、今日で三月の通常授業は終了で。 明日一日挟んで、明後日からはもう春期講習です。 いや〜なんかあっという間だった気がするなあ・・・ やはり、去年一年回したからかな、結構今回は余裕もあって。 生徒一人一人の状態に目を配ってあげられてる感…

≪昨日の経緯≫ 予定通り買い物に出かけるも、なんだか疲れて早めに帰る。 家に着いたのが六時。七時半頃ご飯を食べ、その後ゆっくり本を読む。 頭痛とめまいが耐えられなくなり、ベットに横になる。ちょうど新撰組が終わったあたり。 一度夜中に目が覚めるも…

 本日の読み物

新フォーチュンクエストL③ 電撃文庫 深沢美潮著外伝ストーリー。ちょっとしたお使いクエストの途中、偶然見つけたクエスト村。 冒険者にとってかなりおいしい条件に、やや不安を覚えつつも挑戦することに・・・ しばらくみすてりーだ警察ものだというような…

親からの電話で起こされました〜時刻は午後の3時・・・ いや、昨日寝たのが明け方近かったから、たぶんそうなるだろうとは思ったけどね。 ということで、出かけるのは諦めて、本日はお掃除day☆ 最近かなりさぼってたので、まあ丁度よかったかな。 いや〜しか…

 昨日の購入本

新フォーチュンクエストL③ 〜副題略〜 電撃文庫 深沢美潮著 プロジェクトX リーダーたちの言葉 文春文庫 今井彰著 今回はちょっと趣向が違う買い物です。 昔はよくファンタジー系の本を読んでいたんだけど、最近はほとんど手をつけなくなって。 いまだ買っ…

 本日の読み物

宿命 講談社文庫 東野圭吾著奇妙な縁で繋がる、ライバルとも呼べる二人の男がいた。 一度は分かれたかに見えた彼らの人生は、一つの事件をきっかけに再び絡み始めた。 二人の宿命の対決の裏に隠された、秘められた過去とは? うわっ、これすごい好きだな〜特…

会議があったけど、体の調子が良くなくて半休*1貰っちゃいました。 今年になって、授業が3コマ連続なため。 無理すると、ほんと体が保たなくなるのさ〜 最後の方はマジに酸欠状態になります。なので、金曜終わると色んな意味でほっとします。 今日も必死で…

の更新がままならず。 金曜の夜に、じっくりと書きます〜

 昨日の読み物

ガラス張りの誘拐 角川文庫 歌野晶午連続婦女暴行殺人事件。不可解な謎を残しつつも、犯人の自殺で終わったかに見えたが・・・ さらなる事件は刑事の娘の誘拐。犯人からの指示はあまりにも奇妙であった。 この一見無関係の二つの事件の裏に秘められた真実と…

本日は、会社の全体会でいつもより早く出社。 しかも、昨日の夜はいろいろあって寝たのが四時半ころ。 かな〜り寝不足です・・・ さらにさらに、日記の更新も出来なかったし。 ああ、生活が乱れてきてるよう(T_T) でも、これからまもなく春期講習なので、も…