≪昨日の経緯≫
予定通り買い物に出かけるも、なんだか疲れて早めに帰る。
家に着いたのが六時。七時半頃ご飯を食べ、その後ゆっくり本を読む。
頭痛とめまいが耐えられなくなり、ベットに横になる。ちょうど新撰組が終わったあたり。
一度夜中に目が覚めるも、まだ頭痛は治らず。二時間ばかり眠れなくて耐える。
やっと眠れて(四時頃)、起きたら昼の十一時半。


・・・ちょっと、自分の体が心配になりました。
寝つきは悪いくせに、一度寝るとなかなか起きない。そして、寝起きも悪い・・・
頭痛・めまい共に結構日常的にあるので、いつかちゃんと診てもらったほうがいいかな〜
睡眠も、とりすぎはよくないって話も聞くけどね。
寝ないとほんとにくらくらして気持ち悪くなるのでしゃーないのです。
まあ、今日は起きてほぼ体調は戻っていたので一安心。


仕事やってて思うのは、自分の体をいたわれるのは自分しかいないってこと。
他の誰かに気づいてもらおうなんて、基本的に無理だから。
自分のことは自分で管理しなきゃってほんと思うな〜
まあ、上手くこの体と付き合っていこうとは思ってます☆


ちなみに、そんな中今日も頑張って弁当を作ったんだけど。
その弁当箱を、忘れてったのよう(T_T)
ううう、自分でもすごい馬鹿だよな〜と思う。
いややっぱ、慣れないことするからかな?でも頑張ってるよ〜
まあ、やって無駄なことはないと思うから。
今出来ることを、やれるだけやるべし!ってな感じです♪


あ、今日は仕事後にかる〜く飲んできたけど。
今日の教室のK室長、久々の飲みだったらしく、えらく機嫌がよかったです。
私は終電で帰ってきたけど、一緒に飲んでた同僚二人はどうなったかな?
終電逃して結局スパ*1という、定番コースにはまってるかも☆
いや、みんな体力あっていいなあ・・・

*1:お泊りできるお風呂・・らしい。行った事ないけど