2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またそれかい!と言われそうですが。 かわいいもんはかわいいのさっ、りょうくん*1らぶりー♪ いや、最近表情が出てきたせいでさらに凶悪?になってきてるのですが、どうしましょう。 めいっぱい、いじっ・・・いやいや、遊んできました〜 今日はまた、メッセ…

 本日の購入本

ブルータスの心臓 光文社文庫 東野圭吾著 6月19日の花嫁 新潮文庫 乃南アサ著 いや、その遊びに行った友人宅の近くで古本屋を見つけて、ついふらふらと・・・ 結構私の欲しい本がそろってて、これでも買いたいのをぐっと抑えた・・・つもり。 積本はすでに10…

今日は朝、健康的に八時半に起きて、病院行って来ました〜 まあ、これで原因が特定できるとか、すぐにでも治るとかはさすがに無いとは思ってたけど。 それにしても、ものの一分で診察は終わり、どのくらいめまいがあるのか、主にどういう症状なのかという質…

 本日の購入本

氷雨心中 新潮文庫 乃南アサ著性懲りもなく、また新たな本を買ってきてしまった・・・読むとき無いってのに。 でも、これでも抑えてるほうだったりします。 買いたい作家さんのもぐっとこらえてるのさー(泣) そんな中で、これだけは買ってしまった理由は短編…

本日やったこと…布団干しとゴミ捨て、本整理、キャッシュカードの再発行手続き、家賃振込み、本・CD・ゲーム買出し?、免許更新&再発行手続き、食料買出し、公共料金払い込み、セシール購入手続き、美容院。おお、結構頑張った! で、明日は朝早くから病院…

 最近の購入本

鬼流殺生祭 講談社文庫 貫井徳郎著 神のふたつの貌 文春文庫 貫井徳郎著 今度は貫井氏特集?です。一冊新刊、一冊古本で買ってきました〜 少々厚めなので、じっくりと読んでいこうかなと思ってます。

 最近の読み物

眠れぬ夜を抱いて 幻冬舎文庫 野沢尚著新たに開発された郊外型リゾートホームで起こる、不可解な一家失踪事件。 この開発者の妻であり、彼らと生活を共にしてきた主婦の中河悠子は、しだいに風当たりの強くなる夫を助けるため、事件の真相究明に乗り出す。 …

やってきました、四連休! とはいっても、やることは山のように溜まっておりまして、意外と忙しい・・・ 今日はゆっくりと昼過ぎに起き、まずは余暇を楽しもうと思ってニコリのパズルをやってました〜ちなみにBGMはチェッカーズ☆ 私が幼稚園の時にデビューし…

今日は何やら妙なテンションで一日が終了しました〜 生徒達にも「今日先生変だよね、いつもだけどさ」と好き勝手なことを言われました。 転んでちょっと肉が削れた話とか(痛いっ)、うちの塾のうちわの活用法についてとか(夏祭りで帯にさりげにつける、はちま…

本日のみんクエ

ガレー遺跡クリア!ストーリー進行中〜ボスにリベンジ、行ってきました!準備ばっちりで臨んで、見事撃破☆ 装飾品で混乱防いで、仲間の魔法で魔法反射とカウンター解除して、協力体制で倒しました〜 現在は次の遺跡へと向かい中。まあ、この先も一筋縄ではい…

思いっきりメッセンジャーで話し込んでしまった・・・・ んー12時〜4時くらいでしょうか、いやー結構時間がたつのって早いねー 外では、鳥がちゅんちゅんと鳴き始めてるよう。 読書感想書こうかなーと思ってたけど、もう遅い(ちゅーか早い?)ので、また後日。…

私って変な奴に絡まれることが結構あるんだよね・・・まともな人からは声掛けられないのに。 今日、山手線待ちをしているときに、ふと隣に変な気配を感じたのです。 チラッと見ると、顔から15センチくらいの距離に妙に熱い視線でこちらを見ている、縦にも横…

ある意味予想通り、健康診断オールAいただきました〜 あれだけめまいに悩まされていても、貧血のひの字もない感じ。 これで、ここしばらくの体調不良は、健康診断に出ない部分=神経系とほぼ断定され、心置きなく病院に行ってこられます。 一応来週末を予定…

さて、もう伸ばし伸ばしにできない状況まできました。 あと半日弱、明日の昼十二時までにどこまで終わらせることができるか、ある意味勝負だな〜 ということで、テンション上げて万全の態勢で臨めるよう、現在準備中。 まあ、必要な資料を手元に置き、邪魔な…

12時半〜12時半という、ある意味わかりやすい睡眠時間を取って、これだけ寝れば治るでしょくらいな感じなのですが、やはり体調はイマイチ。 なんとか今日の授業はもったけど、あと二日か〜 土曜はかなり重要な予定が二つも入っているので、体調を整えていき…

花粉症全盛期がやってまいりました・・・ メジャーなスギではなく、マイナーなブタクサ花粉と十数年来のお友達な私は、これから一ヶ月間、目のかゆみとくしゃみと鼻水と親密なお付き合いが待っています。 昨日の夜更かしもきいてるのかもしれないけど(結局寝…

 先日の読み物

凛冽の宙 小学館文庫 幸田真音会社、そして上司にすべてを捧げ、堅実にビジネスを営んできた男、坂木。 また一方、坂木とは仕事でもプライベートでも因縁があり、金のためなら弱者を食い物にすることを厭わない男、古樫。 真っ向から対立する二人の人生を、…

昨日はほとんど家にいなかったな〜 寝不足の体を何とかなだめつつ、朝8時前に家を出て夜の7時まで延々と模試監督。 そこからさらに、毎月恒例の飲み会(暴露大会ともいふ)へといそいそと出かけ。 結局家に帰ったのが夜中の1時近くになってしまいました。 まあ…

 本日のみんクエ

現在リベンジ準備中〜無事、遺跡の謎は解けてボスに挑んだわけですが、見事やられました(T_T) というか、混乱させられて自分の全体攻撃魔法であえなく全滅というのが正しいところだけど。 しかし、弱点や攻撃パターンを知らなければ絶対に勝てないような気も…

確かに、今日も少々めまいがきてて、ぼーっとしている感じだったけど。 それにしても、大失態をやらかしてしまいました・・・・定期入れ落としたー(T_T) いや、スイカとパスネットはいいのですよ、大した額でもなかったから。 一緒に入ってた、銀行のキャッ…

毎週こんなん書いてる気もするのですが、ぎりぎり状態で一週間が終了。 風邪は昨日一度熱が下がったんだけどね、今日はまたお月さまパンチくらいまして。 寝不足と相まって、またまた頭痛がきています。 日曜日も仕事あるからね、なんとか明日で体調を戻した…

昨日から兆候はあったのです。 やたらに頭痛がする、気持ち悪い、頭がぼーっとする・・・ 案の定、今日起きたら37.3℃ありました。10時間たっぷり寝たんだけどね。 ちなみに、平熱が低い私としては結構な高熱なのです。 ただ、授業は誰も代わりにやってくれな…

 本日のみんクエ

現在ガレー遺跡攻略中〜今度こそいけそうな感じ!ここの遺跡は四つくらい仕掛けを解く必要があるのですが、かなり順調に今三つ目をクリアしようというところです。 何ヶ月ぶりかな〜ストーリーが進みそうな感じです♪ パーティーのレベルも上がって装備も充実…

今日はめまいは大丈夫です!かわりにちょっと寝不足〜zzz いや、あとちょっとだけと思って結局真夜中まで起きていた私が馬鹿なのですが。 これも一種の拒否反応なのかな?日曜の夜が一番夜更かししたくなるのです(T_T) まあ、今日は目一杯寝て回復を図ります…

今日はひたすら、りょうくん*1と戯れてきました♪ 今生後二ヶ月半かな?そろそろ首が座ってきて、あーとかあうーとかうぐっとかしゃべり始めた頃です。だいぶ周りに興味を持つようになりました。 ちょっとは私のことを覚えてくれたかな?泣かせちゃったりした…

 本日の読み物

超・殺人事件 推理作家の苦悩 新潮文庫 東野圭吾著推理小説完成の舞台裏を、これでもかというくらいブラックに描いた短編集。 ちょっと、名探偵シリーズ(というのか?)に似た雰囲気を感じました。 推理小説家も人の子、色んなしがらみの中で小説を書いている…

今日はひたすらだらだらと過ごしました。 やるべき事は溜まっているけど、今は休む時だと割り切ってみました。今日だけはね。 で、久々に本漬けの一日になりました!二冊読破、今三冊目の途中です〜 まあ、ちょっと買い物に出かけて、仕事の下準備だけはして…

毎週の事ですが、やはり五日勤務の最終日の金曜が一番きついです。 本日のめまいレベルは8。電車に乗るのがちょっと怖かったです。 (以前二度ほど電車に乗っていて倒れた経験あり。現在そこまではひどくなってないけど。) 昨日も仕事はぼちぼち切り上げて、…

講義型の通常授業は久々だったのでちょっと不安だったのですが、なんとかこなしました。 というか、今日の校舎は意識レベルが低くて授業としてちゃんと成立してません。特に三年。 また一人遅刻者がいたので、かなーり絞っておきました♪ 明日の校舎が一つの…

 最近の購入本

超・殺人事件 推理作家の苦悩 新潮文庫 東野圭吾著 凛冽の宙 小学館文庫 幸田真音著 一冊は、いつもの面子の東野氏です。 どうやら、以前も何度か読んだ事のある、推理小説を裏から穿って見たような作品の様子。 もう一冊は、新たに手を出してしまった初めて…