今日は朝、健康的に八時半に起きて、病院行って来ました〜
まあ、これで原因が特定できるとか、すぐにでも治るとかはさすがに無いとは思ってたけど。
それにしても、ものの一分で診察は終わり、どのくらいめまいがあるのか、主にどういう症状なのかという質問もなく、じゃあ薬出すから様子見てというのはどうなんだろう?
ちなみに出された薬は、メリスロン*1とビタマル錠*2ツムラ補中益気湯*3です。
私は基本的に薬って嫌いなんだよね・・・その場しのぎにしかならなさそうで。
ずっと薬を飲み続けるわけにはいかないわけだし(さすがに一週間に1000円は無理・・・)根本的な原因を見つけて、それを治してかなきゃいかんと思うのですよ。
まあ、実際のところ原因は分かりすぎるほど分かっていて、でも今の生活の中でそれを正していくにはかなり無理があって、だから誰かに背中を押してもらいたかった程度といえばそうなんだろうなー
要は、話を聞いてもらって、生活習慣を直しなさいと言われるだけでよかったのかな、と。
でも、今回の事で、結局は自分で治していくっきゃないんだなと思い知ったので。
出来ることからやっていきます!今日やったのは、三食しっかり食べること。
ちなみに、これすらできていない今の生活って・・・(まあ、朝起きてないのが原因だけど)
今は休みだからいいけど、これが仕事始まっても出来るかどうかが問題なんだよね。

後は、もしかしたらめまいの原因が三半規管関係かもしれない(確かに前に倒れたときは、乗り物酔いの延長みたいな感じだった)という事が判明したので、今度耳鼻科に行ってきます〜
そちらは調べればすぐにわかりそうだからね、その結果を見てまた色々考えようかなと。
ただ、最近の日常的なめまいは自律神経系な感じがするから、もしかしたら両方のめまいがミックスされてるという可能性も・・・・うーん、ややこしいなあ(T_T)


午後には、友人宅へとお邪魔してきました〜
仕事の同僚だった人で、その人も色々体の不調に悩まされているので、ちょっと相談に乗って貰って、久々に女の子の会話もしてきました♪
いやー優雅な午後だったなあ。こういうのもたぶん大事だよね。
壁一面の本棚はすっごい羨ましかったっ(旦那さんと共同らしいけど)。いいなーいいなー
お土産に「動物のお医者さん」を借りてきてしまったのは、ちょっとしまったなーと思ってるんだけど・・・大丈夫、ちゃんと分割して読むようにいたします〜

*1:めまいと言えばこれ!というものらしい

*2:ビタミンB1・2・6・12の配合薬

*3:漢方の一種?消化を助けて体力を回復させる