2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一つ恐ろしい体験をしてしまった・・・ 体長15センチくらいはありそうな、足が大量にあるムカデ系の虫が、家の壁を這ってたのです(T_T) さてどうしようと処理に困ってしばらく放置してたのですが、何やら部屋をぐるっと回って私の目の前に現れたので、…

 いつだかもう覚えていない読み物

リミット 講談社文庫 野沢尚著有働公子は同じ警察官の夫を事故で亡くした女刑事、一児の母でもある。 とりたてて有能というわけでなかった彼女の特技は、被害者や容疑者達の生の声を伝える事情調書取りだった。 そんな彼女がある誘拐事件の母親役で、犯人と…

昨日一日は大事を取って家でゆっくりして、今日バーゲンに行って来ました〜 休日になってしまったのでそこそこ混むだろうなあと思っていたけど、朝から雨だったので少しは人出も少なくなるかなーと淡い期待を寄せてたのですが、見事裏切られました(笑) い…

今日は病気療養のため、一日中寝てました〜 何やら、今回は始めにクラクラが来て、その後に普段の風邪の症状(関節のきしみや悪寒)が。 いつもと順番が違うような気もするけど、まあゆっくりと温かくして寝てるのが一番な事に変わりはないだろうから、ひたす…

ここ最近、だいぶ寒くなりましたね〜 昨日の夜辺りからクラクラしていて、もしやめまい再発!?と思っていたら、どうやら熱が出た様子。 久々に、ちょっと病気らしい病気してます(笑) もうすぐ10月も終わり、11月に入ればあっという間に年末なんだろうな・…

先週の週末は、引越しの手伝いでなかなかに大変でした。 でも、新居ってホントきれいだよね〜まだまだスペースの余裕もあるし、これからどんな感じになっていくか楽しみ楽しみ♪ でも、りょうくんがいるから、畳や障子、床などのキズはもう覚悟してるとは言っ…

本日起床は11時、ぼーっとした頭でメールチェックすると、兄からメールが。 「今日ヒマだったら引越しの手伝いに来ない?」その時間、朝の8時。 いや兄ちゃん、その日の朝ですか!もうちょい前に言ってくれればちゃんと朝から行ったのに〜 ということで、昼…

 昨日の読み物

魔笛 講談社文庫 野沢尚著死刑判決を待つ女性受刑者・照屋礼子が、刑務所の中で自身の分析のために書いた手記。その文章には、恐るべき犯罪とそこに至るまでの心の動きが記されていた・・・・ 新興宗教の教祖に死刑判決が下った日、渋谷のスクランブル交差点…

昨日の停電は朝には特に問題なく直っており、私の家の周りも大した被害はなかったようです。 平成に入ってから最大の被害だとの事、被災地の方々はホントに大変だと思います。 私は幸いなことに、今まで大きな事故や災害にあったことはないけど、昨日停電し…

台風直撃により、どうやら停電したようです。 いやーホント電気がないと何もできないよね・・・ 復旧しそうになったりならなかったりなので、今日はおとなしく寝てしまおうかなー それではおやすみなさいZZZ(ちなみに現在10時半)

もう10月も半ば、寒さも本格的になってきたというのに! またまた台風襲来らしい・・・しかも二つ。23号は超特大のサイズだそうです。 しかし、今年はホントに徹底的に台風に好かれている日本列島だねえ。 明日のまだ天気が悪くならないうちに、色々やってし…

 最近の読みもの

RIKO−女神(ヴィーナス)の永遠− 角川文庫 柴田よしき著厳しい縦社会、そして男性優位社会である警察において、プロの刑事として、そして一人の女として奔放に生きる緑子(リコ)。 彼女のチームが一本の裏ビデオから調べを進めていた事件・・・ この事件につい…

今日は久々にちゃんと日記を書こう! さて、かてきょに行ってきました〜ちなみにテスト二日前です。 うーん、もっと前からやりたかったところですが、向こうの子の体調がずっと悪かったようで、今まで延び延びになっていたのです。 今回は、お久しぶりの数学…

今日はちょっと誘われていたのですが、さすがに連日だと厳しいかな〜と思って断りました。 この頃かなり寒くなっていたので、体調にも注意したいしね。 やっと晴れ間も覗いてきたので、一気に衣替えをやってしまおう〜 読書記録、ちょっと書いてないのが溜ま…

今日は久々に、みなとみらい辺りに行ってきましたよ〜 関内で飲んでたのですが、ここから歩いてみなとみらいまで行っちゃおう!ということで、酔いを醒ます意味も込めて、のんびりとお散歩など☆ でも、なぜか観覧車の電気がついていなかったのは、省エネの一…

さて、おととい昨日と少々出かけていたため、日記の更新が滞りがち。 今日は特に予定も入れずにのんびりしてました〜 久々に、今週末にかてきょのオファーがありそうな感じ。 このまま音信不通か?と思うくらいとんとご無沙汰だったので一安心。 それにして…

台風激しかった〜!! 裏が林みたいになっているので、木が折れて窓ガラス割れないかなあ、防犯用具なんか用意してないしなーでも高台だから浸水の心配はないけど・・・と色々と不安になったりもしました。 でも、通り過ぎるとぴたっと風雨がやんで、明日は…

9月に入ってからの土日はほとんど台風で潰されている印象があるんですが、今回もその例に漏れず、やってきましたよーやつが。 近畿東海を直撃して関東を抜けるコースのようです〜威力も今年最大級らしいし、ニュースでも危険性を強調してました。 うーん、明…

 ここ最近の読み物

69 sixty nine 集英社文庫 村上龍著1969年―――ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ヒッピー、ベトナム戦争・・・そんな時代に、九州の西端で高校三年生になった僕。 バリケード封鎖にフェスティバル、エネルギーいっぱいの無垢でキケンな青春小説。 村上龍…

今日はアレの発売日ですね、これは予定通り?購入してきました〜 アレです、お付きの方は今回はあまり年寄りじゃないけど、もちろん丸裸にします♪ 見習いとか職業分岐とか魔物とか、ちょっと雰囲気が外伝に似てるかなーと思ったりも。 分からない人は、さら…

ちょっと日記が滞りがちです〜 ここのところ、あまりパソコンにも触ってない気もするなぁ。 まあ、書きたくなったらまたばーっと書くだろうから、それまでは小休止という事で☆

今日は朝から少々用事で出かけていて、お昼過ぎからまた買い物に。 ここのところ、お金の使いどころが少し判ってきた気がするのです〜 って、そんな大したものじゃないんだけど、財布の紐を締めるべきところと緩めるべきところがね、昔はホントにヘタクソだ…

昨日一日、天気もよかったので色んな物を買い出しに行ってきました〜 部屋の片付けや掃除もほぼ終了し、収納用品が必要だったので300円ショップへ。 なかなかいい感じのBOXを買ってふと向かいを見ると、何やら新しいお店を発見。 ここのところ少しファッショ…

知ってましたか?私は思いっきり間違えてた・・・ 「やっと一段落ついたね〜」は、「ひとだんらく」ではないのです。「いちだんらく」なのね。 昔、口調を「くっちょう」と読んでた私、まだまだありそうだなー(T_T) ちなみに写真はでっかいカマキリ、壁と同…