もう10月も半ば、寒さも本格的になってきたというのに!
またまた台風襲来らしい・・・しかも二つ。23号は超特大のサイズだそうです。
しかし、今年はホントに徹底的に台風に好かれている日本列島だねえ。
明日のまだ天気が悪くならないうちに、色々やってしまおうかな・・・


そういえば、久々に自分の書いたこの日記、特に読書記録を読み返してました☆
自分の文章読むというのも、結構面白いもんだねーなかなかの数ためたもんです。
しかし、それを見ている時に気がついた・・・ん?読んだのに読書記録書いてない奴がある!
もう昔のものなので、あらすじとか感想とかすぐに書けるわけじゃないけど、折を見てまた更新してこうと思います。
感想はまあそのまま書くだけだけど、実はあらすじはかなり時間かかってます。
本の裏表紙にもあらすじ文って書かれているじゃないですか、でもそれと同じじゃ意味ないし、自分なりの言葉でこの小説をまとめてみようと思うとなかなか難しいんだよねー
まあ、楽しんでやってるからいいんだけどね☆