2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このゆったりとした規則正しい生活によって、私の病はきれいさっぱり癒されそうです。 ・・・このまま暮らせば。 まあ、休みが終われば現実が待っているのはわかりきっている事なので、今だけでも安らいでこようかな〜と。 しかし、やはり私は田舎暮らしの方…

 本日のみんクエ

祝☆エナマスターになりました〜鍛冶レベルは7−60%くらいやっとマスターになれてとりあえず一息。しかし最近はマスターさんが増えてきたみたいで、マスター専売特許の品物が多数出回って値崩れを起こしてる感じ。 なかなか商売も簡単じゃありません。 で、…

本日は、GW休み前最終日である+今日の校舎が社内目標一番乗りということで、軽く打ち上げしてきました〜ある意味お馴染みの牛角にて。 まあ、いつもの感じで盛り上がってたんだけど、ちょっと一言。 ・・・・・N先生、かわいいからって店員さんにからみすぎ…

昨日あんなことを書いた割には、自律神経失調症について知識がなかったので。 はてなのリンクや検索サイトで少し調べてみました。 原因としては、不規則な生活サイクル、クーラーなどの環境変化、アンバランスな食生活、ストレスの多い環境などなど・・・・…

 先日の読み物

ぼんくら(上)(下) 講談社文庫 宮部みゆき著江戸深川の通称鉄瓶長屋に起こる、小さな事件。 一つ一つの事件はごく日常的なものであったが、それがいくつも重なっていくにつれて、ぼんくらな同心*1・井筒平四郎の心にふと疑問が沸き起こる。 本当にこれらは偶…

めまい、頭痛、吐き気、過度の睡眠、寝起きの悪さ等々、色んな症状が出た週末でしたが。 ちゅーか、睡眠と寝起きはいつもの事なのですが。 これらの症状は、ほぼ確実に自律神経失調症であると太鼓判を押されました。 で、どこに行けばよいのですか?という質…

昨日に引き続き、今日も体調最悪・・・ 今度は頭痛と吐き気に見舞われてます。 この連休、ほんと何にもできなかったよう(T_T) 明日起きたときに体調が良くなっていることを願って、早めに寝ます〜 溜まっていた雑事は明日の午前でこなすっきゃないかなーとは…

 本日の読み物

QED 東照宮の怨 講談社文庫 高田崇史著三十六歌仙絵を狙った事件が立て続けに起こる。 不可解な事件の裏に隠された謎は、意外にも日光東照宮へと繋がっていた。 この絢爛豪華な建造物に込められた謎を解き明かしていく過程で、故人たちによって何重にも張り…

今日一日は、特に何をするでもなく寝てすごしてました。 いやー金曜はかなりやばかった・・・めまいがピークで頭と口がまったく回らない。 家に帰って、ちょっと一息ついて。気づいたら次の日の午後二時でした。 それでも休息が足りなかったようで、寝ていて…

ここのところは、家での仕事に追われてゆっくり日記書いてない気がする・・・ ああ、そういえば本も全然進んでないや〜(現在QEDなので時間かかるんだけどね) 教材研究はある程度しゃーないかなと思うんだけど。 通常業務を持ち帰りしなきゃいけなくなるのっ…

 本日のみんクエ

現在鍛冶屋修行中〜鍛冶レベル7−36% まだ8には程遠い・・・ 鍛冶屋としても、やっと本格的に販売出来そうな感じになってきました♪ エナで素材を手に入れて、それを鍛冶して売るという流れでやってます。 しかし、最近は安くていい武器が大量に出回ってるた…

結局昨日は、少しだけ仕事した後に落ちてしまい。 なんだかんだで9時間以上寝てしまった・・・で、午前中に残りの仕事をしました。 なんかねーやはり一日働いて帰ってくると、何もできないで寝ちゃうなあ。 そろそろ恐怖の花粉症が来るしね〜(スギよりも5・…

本日、持ち帰り仕事が大量にあってやばい感じです。 生徒からの質問に明日までに解答を用意しなきゃいけないし。 長期的な仕事でまだ手をつけてなかった奴が、急遽明日までに中間報告が欲しいと言われ。 さらに、今週木曜までの仕事も二つほど抱えてるのでそ…

本日は朝も早うから休日出勤・・・・しかも寝坊してしまった(T_T) 集まった先生の数は、ざっと30人くらいかな? 今回の春期までの体験生の継続の悪さから、頭ごなしに説教的な感じのやつかな〜と思っていたのですが、意外と有意義だったなー 丁度、班分けし…

本日の購入本

ぼんくら(上)(下) 講談社文庫 宮部みゆき著 朝霧 創元推理文庫 北村薫著 なんか久々に、いつもの面子の本を買った気がするな〜 宮部みゆき氏の時代物は実は最近手を出し始めたばかりなんだけど、霊験お初で夜更かしして一気に読んだ前科があるので、これもそ…

予定通りかてきょに行って、高校の様子を聞いてきました〜 そこそこ高いレベルの私立女子高なんですが、話を聞いてみるとこれが結構良い学校っぽい。 適度な拘束と適度な自由、そのバランスの取り方がうまいなーという感じがしました。 高校生って微妙な時期…

 本日のみんクエ

鍛冶レベル7−20%、現在エナ心証79%、爪がマックスいけそうです〜前回の遺跡探検から、途中で謎解きがわからなくなってリタイアしてから10日程? またもやコルトレカン島へ戻ってきて、エナにいそいそと通っています。 一向に物語が進まない感じですが、他…

今日が一つの山場でした。 まず健康診断、特に問題なさげな感じ。採血はあいかわらずじーっと見つめてます☆*1 問診で喉の事を聞いたところ、職業柄ポリープが出来やすいので長引いたら耳鼻科に早めに見てもらうようにとのアドバイスを受けました・・・まあそ…

 最近の読み物

オンリー・ミー 私だけを 幻冬舎文庫 三谷幸喜著三谷幸喜の赤裸々エッセイ。彼の人となりがひしひしと伝わってくる文章。 読み始めた当初、これがいつ頃の話かなんて気にも留めてなかったけど、なにやら古臭い話だなーと思ってよく見たら、10年も前のエッセ…

色々な方に心配を掛けている喉ですが、いまだ治りません。 始めの頃は声が出なくなってたのですが、どうやら最近は症状が変わっている様子。 からからに乾いて、少しイガイガする、ついでに声もまだ変な感じかな。 金曜の健康診断の問診で少し話してみて、土…

さて、今日は日記書くのがいつもにも増して遅くなっております。 仕事はぼちぼちな時間に終わって、ちょっとコンビニ寄って家ついて12時半くらいかな〜?というところで、携帯に電話が一本。うちの兄貴からでした。 「あのさ〜なんか、クラブニンテンドーの…

 最近の購入本

アルバイト探偵(アイ) 講談社文庫 大沢在昌著 呼人 講談社文庫 野沢尚著 眠れぬ夜を抱いて 幻冬舎文庫 野沢尚著 しばらく購入本の方も書かずにほっておいたので溜まってます・・・ 野沢氏のは古本屋で置いてあるだけ買ってきました☆ で、大沢氏のやつは、名…

 最近の読み物

テイルズオブシンフォニア シルヴァラント編・テセアラ編・世界再生編 スーパーダッシュ文庫 結城聖著 こんなんもさりげなーく読んでました☆なので、最近読み物のペースが落ちていたのです〜 これ系の本*1は、感想を書く気はあまり無いんだけどね、記録残し…

 先日の読み物

破線のマリス 講談社文庫 野沢尚著ある報道局の人気ニュース番組で映像編集を担う、一人の女性がいた。 映像の虚実の間を縫って創り出される彼女の画は、非常に刺激的で視聴者に多大な影響を及ぼすものだった・・・たとえそれが、客観という現実から離れてい…

さて、最近滞りがちなこの日記ですが、今日は頑張って書きます! 実は、まだ喉が治ってなかったりするんだけど・・・・・ 一応、3コマ分の授業はなんとかもって、その後のミーティング辺りからやばくなってきて。 事務さんに、喉温めて寝るといいよ〜とアド…

今日はなにやら色々なことがありました。 12時からY校で会議があり、新人の先生方の紹介あり。 予想してたけど、実績在籍共にかなりひどいことになってるので、給与面で要覚悟と通達あり。 教科での会議の中で、今後の殺人的なテキスト作成の日程が明らかに…

今日も、家に帰り着いて12時くらい。 さて、もう眠いけど日記だけ書いて寝るか〜と思ってかきかき。 ・・・・・ん?消えた?? うわーん、あとアップするだけだったのに〜(T_T) というわけで、もう一度書き直してます・・・ 同じ事書くのも何かやだし、今日…

行って来ました、京都! なんだかんだで欲張って色々行ったんだけどね、気持ち的にはかなりのんびりしたよ〜 ソメイヨシノは満開ちょっと過ぎてて、枝垂桜はまだ5分くらいで、中途半端なときといえばそうだったけど、それでも色々きれいだった♪ 京都での行…

[日記]

桜まっさかり!めちゃきれいです〜 やっぱ京都は一年に一回は来ないといかんね。 しかし、宿をけちったらテレビすら無料で見られないので、えらい静かです・・・ まあ、今日疲れたし明日もあるし、早めに寝ますか〜

 本日のみんクエ

〜現在ガレー遺跡にて謎解き中〜 行動選択は完全に仲間任せだけど、戦闘はみんなで協力して乗り切ってます! 今度こそクリアできるかなあ?