今日が一つの山場でした。
まず健康診断、特に問題なさげな感じ。採血はあいかわらずじーっと見つめてます☆*1
問診で喉の事を聞いたところ、職業柄ポリープが出来やすいので長引いたら耳鼻科に早めに見てもらうようにとのアドバイスを受けました・・・まあそうだよねえ。
次に内部テストの問題案作成、今日寝坊してあせって朝やってたけど、どうやら通りそう。
最後に、これがビックなやつですが、上層部への企画書作成。
いや、なにやら忙しい中また無駄に忙しくしそうな企画書なのですが、今年はとにかく担当している生徒達がかわいいんだよね。
何とか、自分ですべてを見てあげたい気持ちで一杯なのです♪
具体的には、GWの特訓コマの増設。休日返上(振り替え休みあるけど)で開催校舎を増やそうというものです。
こないだのダークな時と言ってる事が違うじゃんと思うかもしれませんが、結局こういう事。
  −生徒はかわいい、同僚も結構好き、でも会社はダメダメ。
この中での葛藤なのですよう・・・今回のは、生徒かわいさが勝ったということだね☆


さて、明日は久々のかてきょです〜高校生になった教え子に会ってきます♪
今後どんな感じでこの子の勉強を見ていくか、相談することになりそう。
出来ることなら、最後の大学受験まで見届けてあげたいなあ・・・・
ちなみに、彼女のお姉さんを元々見ていたのがこの家との付き合いの始まりなのですが、お姉さんは文系だったために、残念ながら最後まで見てあげることができませんでした。
(さすがに高3受験生の英語や国語、社会は無理だった・・・)
まあ、私の出来ることで手助けできればなと思っています〜

*1:去年、血を取っているところをじーっと見ていたら、よくできるねえと周りから感心されてしまったのですが・・・自分としては全然問題なし。