2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の読み物

陽気なギャングの日常と襲撃 伊坂幸太郎著 祥伝社ノン・ノベル 銀行強盗たちは、それなりに平和な日常を送る。 しかし、それは日常であって日常にあらず・・・非常識人たちの行動は、自然に事件を引き寄せるのである―――今回の話は、前作「陽気なギャングが地…

仕事で電話を取っていると、たまに変な人にぶちあたる。 自分の名前を名乗りもせずに「○○いる?」と言ってくる人、聞き取れないくらい小さい声で名乗って、聞き返すと唐突に電話を切る人、電話に出た途端に何やらよくわからないことをまくし立てる人。 私と…

 どうぶつの森にっき。

昨日、夜に村を訪ねたら激しい雷雨だった。 そんな雷雨の中、村の古株のサブリナがわざわざ家までケーキを届けにきてくれた。 皆の気持ちがこもっているようで、なかなか嬉しかった。 穴を見つけては一生懸命掘って、化石を鑑定に持っていったところ、しっぽ…

年齢が一つ増えたからといって、そんなに感慨も無くすごした昨日。 というか、なぜか妙に疲れていて、家に帰ったらすぐにベッドに倒れこんでそのまま爆睡。 半日以上もぐっすりと寝てました☆ 今日は午後から出かけていて、夕飯はスーパーで割引されていたか…

今日の帰りの電車の中、ぼーっと外を眺めていたら、近くの女子高生の会話から聞きなれた名前が耳に入る。 ・・・・げ、○○って昔勤めていた塾だ。。。 気になって聞き耳を立てていたら、どうやら思いっきり悪口のようで。*1 でも、そんなことやってそうだなあ…

こちらもちっとも更新していなかったのですが、DSLiteを買ってからこんなゲームをプレイしました。 アナザーコード 兄からの借り物、DSの機能をうまく使っているな〜と感心。 メテオス 兄からの借り物2、全クリしてあるので、イマイチ達成感が・・・ゲーム…

 最近の読み物

ここの所、読書もあまりできてはいないのですが、久々に時間を忘れて読みふけった作品。 ブレイブストーリー 上中下 宮部みゆき著 角川文庫 学生時代、夢中になってファンタジー小説を読み漁っていた頃をちょっと思い出しました。 宮部氏の創り出す文章は、…

しばらく日記をさぼっているうちに、はてなのいろんなページに変更があった模様。 私の体調の方は、あんまりよくはないけどまあ6月いっぱいはもたせような感じ。 美容院に行かないとかなりやばい状態だけど、行く気力も時間も取れない現状。 うーん、あと二…

ちょっと遅い昼休み中の社内からの更新です。先週は結局、1週間丸々を微熱の中で過ごしました。 昼間熱が下がってもう大丈夫!と思って家に帰ると夜に熱が上がる、の繰り返しで、久々に病人チックな一週間でした。初めて午前休みを一度だけ取ったけど、忙し…

ここのところ、週末の休みになると体調が悪くなる現象に悩まされています。今週も、昨日から微熱があって、でも今日は課の人が一人いないので休むわけにもいかん!と、根性出して出社。多少ぼーっとしつつも、無事乗りきってきました〜まあ、なんだかんだで…