2007-01-01から1年間の記事一覧

甥っ子たちに、クリスマスカードを送ってみました。 でも、何せ初めての事で、子供相手に送るのに漢字とか英語とか使ってしまった(>_<) ひらがなとかカタカナのところを一生懸命読んでるよ〜とお姉さんに言われ、 そうか!もうそんなのも読めるようにな…

 最近片付けたもの

最近ほとんどやる時間がなくて、色々放置しているのが多い中・・・ 今日ようやく、DSのゼルダをクリアしました!(遅すぎだけど。。。) 数ヶ月前に、後は神殿に一回もぐってラスボス倒すだけというところでストップし、 今までそのままにしてたのを今日クリ…

M-1の決勝、見てました〜 ファイナルをちゃんと見たのは初めてだったけど、面白かったー そして、サンドウィッチマンの勢いがすごかった!! これは来るか??と思ったら、ホントにきたから、何だかこちらまで感動で泣けました(笑) いやあ、興奮の一瞬でし…

メリークリスマス☆ 会社の女性陣と、クリスマスパーティー(というかタダの飲み会?)をしてきました〜 個室にしてコスプレしようよ!という話も出てたけど、結局半個室しか押さえられなかったため、 みんなごく控えめにトナカイの角とかサンタ帽とかサンタ…

思いがけず早くに帰宅した今日。 この時間をどう使おうかな〜と色々考えたけど、結局寝てた(笑) まあ、私の健康維持の基本は「寝ること」なので、だいぶ体調は良くなりました。 ここのところ急に寒くなって、周りでも体調を崩している人が多いので気をつけ…

 最近読んだ本

駆けこみ交番 乃南アサ著 新潮文庫 硝子のハンマー 貴志祐介著 角川文庫

昨日、うちの会社のちょっと偉い方が亡くなりました。 私は所属としては総務課なので、色々とお手伝いに行く事になるわけですが。 喪服ってそんなに頻繁に使うものでもないから、どこに片付けたのやら・・・ 家に帰ってゴソゴソと漁っていたら、靴を実家に置…

  めがね

まったりのんびりな映画でした。 途中で、思わず寝そうになったのはここだけのヒミツ。 ふっと体の力を抜きたい時、ちょうどいい感じです〜

去年の同じ時期は割とヒマだった記憶があるんだけど、今は何でこんなに仕事が忙しいんだろ・・・ 任される仕事が増えたのもあるだろうし、法務グループの仕事自体が増えてるのもあるのかなあ。 最近は、残業が当たり前の日々でございます(>_<) そういえ…

日記書こう! ・・・と思ってたら、友人から急な映画のお誘いがありました。 というわけで、ちょっと行ってきます〜 観るのは、「メガネ」です! しばらく書いていなかったので、書きたい事がいっぱいあるな〜 帰ってからまたじっくりと書く事にします。

昨日の蚊にさされは、どうやら蚊よりもタチの悪い虫だったらしく、 今日その部分がぷくーっと腫れてしまった(T_T)昔からたまに、こうやってひどくはれることがあって、まあ放っておけば2〜3日で治るんだけど。 それでも、軽い痛みと周期的な痒みとがある…

今日、会社から帰ってきた時に、アパートの下で変な人に声をかけられました。 といっても、別に変質者というわけではなく、単なる新聞勧誘。 大学生の時にはすごいよくこの新聞勧誘員が家に来たんだけど、 まだまだ田舎から出たばかりの純粋な大学生だったの…

きました、台風。 うちの辺りは9時を過ぎると危険!ということだったので、今日は仕事も早めに切り上げて帰宅。 運良く、同じ課の男性と帰りが一緒になったので、家の近くまで車で送ってもらいました〜 それでも、最後の数分歩いただけでパンツがぐっしょり…

夏期休暇明けの一週間は、妙に疲れました。 火曜に入社試験があって、その前日まで2時くらいまで勉強して寝不足で、 結果が分かるまでは色々考えてて寝不足で、結果がわかったらわかったでまた色々考えて寝不足で。 要は、ひたすら寝不足だったわけです(笑…

横浜アリーナのJ-WAVEライブっすよ。 席がセンターの前のほうで、ちょうど前の席が無い通路のポジションだったので、 すごいラッキーでした〜 出演アーティストは下記の通り。 森山直太朗、絢香、レミオロメン、倖田來未、平井堅、ウルフルズ 皆歌唱力とかダ…

実家に帰ってきました。 まあ、色々報告と、久々の顔見せと、そんな感じですー 向こうでは何も予定を入れていなかったので、のんびり〜と・・・勉強してました(笑) 勉強も、久々にやると何だか楽しいのが不思議です。 数学とか物理とかの論理問題はさすが…

今日は仕事納め。 明日から、のんびり9連休です〜! 実家に帰ったりなかなか会えない友達に会ったり、忙しい休暇になりそう。 色々報告事項もあるしね。 そう、その報告事項について。 現在派遣で働いている会社から、社員にならないかとのお誘いをいただき…

TSUTAYAの会員になってきました〜 仕事場の近くに、スパとかジムとかスポーツショップとかが入った でっかい施設ができて、その中に入ったのでこれを機会に!と思って。 早速、CDを五枚ほど*1借りてきて、現在携帯に落とし中・・・・ 年末に新しい携帯(N903…

昨日、友達と映画を観てきました。 タイトルは「キサラギ」。ちょっと癖のある映画ですが、とっても面白かった〜 コメディとミステリーがいい感じにミックスされていて、 出演者も個性派ぞろいでいい味出してました(笑)最後、もしかして2があるかも?と思…

一年前のちっちゃい子が、こんなにでっかくなりました! もう、テクテク歩いてるしパクパクよく食べるしアーウーしゃべってるし。 月日が流れるのは早いもんです。 今日は、帰りのスーパーで中落ちカルビの半額セールに遭遇しました。 近所のスーパーは、値…

 最近の健康活動

少し前まで、夏に向けてスリムにならねば!ということでダイエッターになってました。 わりと成果が出て、体重で2〜3キロ、ボトムサイズもワンサイズ近く減ったりしていたのです! ・・・だいぶ戻ったけど(>_<) ちなみに、その際やっていたのは、食事…

 最近こんなのを読みました。

妖気切断譜 貫井徳郎著 講談社文庫 タイトルのまんま、そうとうグロかった・・・ パズル 山田悠介著 角川文庫 タイトルに引かれて購入。わりと救いの無い小説ね。 創竜伝13 田中芳樹著 講談社文庫 ようやく13巻・・・ついにそこが手を組んだか! ワーキン…

日記を再開してみました。読者はまっさらいなくなってそうですが、とりあえず書いてみます〜 ・・・って、久々に再開する時は、いつもそんなことを書いているような(笑) 仕事も一段落して、ちょっと新しい展開に入りそうな感じ。 今、人生一番の転機かもし…