2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い話・・・知り合いが、包丁で左の小指をざくっとやったらしい(T_T) 自分の怪我の話をしても何とも思わないのに、他人の話はなぜこんなに痛いんだろう? 実際見ていない分、想像力をかき立てられるからかな(笑) ちなみに私の弱点は、爪と首みたいです〜 …

今日は急遽出かける用事ができて、ついでに前から買おうと思っていた喪服を見てきました。 20代も半ば、そろそろ長年着れるようなものを買う必要があったからなんですが、思わぬところで(ある意味いつもの事で?)なかなか大変な思いをしました。 当初の予定…

唐突ですが、漢字ってきれいだと思いませんか? 以前、京都で有名な書家さんが書いた書を見たことがあるのですが、ちょっと感動しました。 学生の頃は、漢字を覚えるのに苦労した記憶は誰でもあると思うけど、それに見合ったいい部分って色々あると思うので…

何やら週末日記になりつつある今日この頃・・・・すみません〜サボってます(笑) ちょっとこの辺で気合を入れなおして頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますーさて、今日は非常に寒い中、色々と出かけてきました。 どこへ出ても本屋には必ず寄って…

今日は限定牛丼日のようですねー 某牛丼屋さんで、長い行列が出来ているのに出くわしました。 一人で入る勇気はなかなか湧かない私だけど、ちょっとだけ懐かしい気分になりました(笑)二月に入って、しばらくご無沙汰だったかてきょが、一時的に復活してい…

唐突ですが、しながわ水族館に行ってきました〜 水族館なんて何年ぶりだろう?大学入った後にサンシャインの水族館に行って以来かな。 そんなに広くはないんだけど、来た人を飽きさせないような工夫がさりげなくあって、なかなか面白かったです♪イルカやアシ…

 パズル作家

私が昔はまっていたパズルにロジック*1というものがあるのですが、数ある雑誌の中でも「ロジックパラダイス」というものがお気に入りで、さらにその中でもある作家さん*2がすごい好きでした。 結局絵が出てくるタイプのものは、解き心地はもちろんだけど、完…

ここのところ、ホント寒いですね〜 ニュースなんかでは、地方によってはかなりの豪雪だと報道されてますが、この辺では寒さだけ。 元々は、かざはなが舞う位でクラスの皆が窓辺に寄ってくるような地方で育ったので、雪が降るとどっちかというとウキウキして…