今日は急遽出かける用事ができて、ついでに前から買おうと思っていた喪服を見てきました。
20代も半ば、そろそろ長年着れるようなものを買う必要があったからなんですが、思わぬところで(ある意味いつもの事で?)なかなか大変な思いをしました。
当初の予定としては、ワンピース+上着という組み合わせにしようと思っていたのですが、既製品のワンピースだと丈が足りないor腰の位置があっていない(T_T)
他のところのサイズは合っているので、いつもなら多少短くてもまあいいか〜と済ませるところですが、さすがに仏事で膝出てるのはやばいでしょう・・・
で、店員さんとあれこれ言って、しゃーないからツーピースのものも試着して、多少肩が詰まっていて上の丈が短い感じもしたけど、ウエストラインが綺麗に出た奴を購入。
しかし痛いのが、丈が長めのツーピースということで、微妙に若い人より年配向けになって、始めのワンピースより1万5千くらい値段が上がっているということ(T_T)
これってどこに行っても付きまとう事なんだけどね・・・
どうやら私は、日本人より外国の人の方に体型が近いらしいです。
規格外っていうのは、いつの時代でも肩身が狭いもんです(笑)


ちなみに、今日はまたりょうくんのお守りだったわけですが、もうすぐ1歳になります♪
最近では、30秒ぐらいその場に立つのも出来るし、トコトコと色んなところに歩き回るし、他の子供と多少交流?もしたりするし、成長目覚しい感じ。
私の事も刷り込まれたようで、一ヶ月ぶりに会っても大概笑顔を振りまいてくれるようになりました〜
よしよし、計画通り。もうちょっと成長したら・・・