2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日の読み物

反乱のボヤージュ 集英社文庫 野沢尚著首都大学の片隅の古ぼけた鶴巻寮で生活する、坂下薫平。 寮の食堂を管理するバツイチの菊さん、菊さんに淡い恋心を抱くサッカー部の茂庭先輩、寮の自治委員会の頼りない司馬委員長、二人しかいない女性の一人である理論…

引き続き、片づけを決行。 収納関係はほぼ片付け終わりまして、後は最後の仕上げに掃除かなー でも、掃除は天気がいい日にすかっとやりたいので、天気待ちでもしようか☆ それにしてもまた台風直撃で、九州四国地方の方々は今年ホントに大変ですね・・・・ こ…

今日はひたすら家で片付け物をしてました〜 本、引き出し、押入れときて、やっと服を本格的に片付け始めたところ。 以前にだいぶ片付けたはずなのに、新たにかなりの量を廃棄処分&実家送りに・・・ それにしても、こうやって整理してみると、実際着れる服少…

 最近の購入本

魔笛 講談社文庫 野沢尚著 図解 おとなの雑学 王様文庫 インタービジョン21【編】 たまーにこういう雑学本を買いたくなるのです。 野沢氏のはまたかい!というところです(笑) ちなみに、どちらかというと始めに盛り上げてだんだん収束していくタイプの野沢…

今日は朝から雨・・・出かける用事がいくつかあったのでちょっとユウウツだったけど、きっちり雑事を片付けてきました〜 で、昼過ぎから買い物に出かけて、期限付きのサービス券を無事消費。 ちょっとかわいいふわふわニットなんかを購入♪ やっと気候も秋め…

今日は知り合いの送別会、ということで久々に昔の勤務地である街に行ってきました〜 その昔の職場つながりの集まりだったので、今日は内部テストの日だよねーという話題でも盛り上がっていたりして(笑) もし勤めてたままだったら、このテストも自分がある程…

初のサッカー観戦、横浜Fマリノスvsヴィッセル神戸に行ってきました♪ あまり知識もない私は大丈夫かなーという感じだったけど、思った以上に楽しめました! SS席のチケットで、周りにほとんど人がいないある意味貸切状態^^ もちろん、ホーム*1であるマリノ…

残念ながら、まだ今日も真夏日でした・・・ 明日も微妙に30℃越えそうな感じ、出かけるのでちょっとつらいかなあ。 夕方にテレビを見る時は、必ずNHKの7時のニュースとクローズアップ現代を見ている私です。 今日はそのクローズアップ現代で、小中学校のクラ…

 本日の読み物

一瞬の光 角川文庫 白石一文著38歳の若さで大企業の人事課長を務める、橋田浩介。 彼はあるきっかけで、会社に就職活動に来て不採用にした短大生・中平香折と知り合う。 過去に様々なつらい経験を抱えて、あまりに頼りなく不安定な香折。 成り行き上、彼女に…

今日もなかなかの暑さ、どうやら暑さの三冠達成のようです。 うーん、これでホントに涼しくなるかなー 今日は久々に家にちゃんとした用事の電話が掛かってきました。 大概は何らかの勧誘電話だからねー最近は、怪しい奴はシカトだった(笑) 携帯がこれだけ…

今日は人と会う予定が二つほどあって、二回も横浜に行ってきました☆ 午前中に、物々交換(貸したり譲ってもらったり)があり、夕方からは飲み&カラオケ。 すごい久々にカラオケ行ったら、飲みの後のせいもあってか悲しいくらい声が出ない(T_T) そういえば、今…

マンションの内覧会、行ってきました〜 入居の際の注意だとか、共有部分の使い方だとか、部屋内確認だとか、もう最終段階でしたが、じっくりと部屋を見てきました☆ とはいっても、兄夫婦が部屋を探索してるときは、私はりょうくんをだっこしてたので、そっち…

 本日の読み物

新宿鮫 光文社文庫 大沢在昌著新宿界隈で、新宿鮫と恐れられる一匹狼の刑事がいた―彼の名は鮫島。 ある事件をきっかけにエリートの道からはずれ、さらには上層部の秘密という爆弾を抱えた彼を、周りは疎んじ、腫れ物に触るように扱っていた。 ある時、歌舞伎…

今日はまた暑さが戻ってきましたねー 涼しいのに少し慣れた体には、なかなかきついもんです・・・ 連休もどうやら夏の気候みたいです。 せっかくだから、もうしまう寸前の夏服に活躍の場でも与えてあげようか。 明日は、またまた兄のマンションの内覧会に付…

 本日の購入本

RIKO−女神(ヴィーナス)の永遠− 角川文庫 柴田よしき著↑で言ってるそばから買ってるからね、一種の病気みたいなもんだ・・・ これまた、薦められた本です〜ちょっと内容がすごいらしい? 最近は、色んな人のお薦めの本を読むことが多くなってます♪

今日は少し街に出てきました〜 軽くウインドウショッピングと、人物観察など☆ 秋って一番服装が難しい時期だと思いませんか? いつも適当に何とか誤魔化してきたけど、少しは進歩しないとなーと思いまして。 で、意外にジーンズの人が多いことに気づいた・・…

 本日の購入本

一瞬の光 角川文庫 白石一文著前々から気になっていた本で、ある人が面白いよーと薦めてくれたので購入。 「愛情の究極」らしいです。

今日は、はろわでちょっとした説明会があったので行って来ました。 結構若い人も多いんだなー もちろん、中高年の男性も目立ち、それはそれで大変そうです。 今後少し、安定所で案内している講座なんかを調べるつもり。 自分に適するものがあればいいなーと…

最近よくメールやネットをしています〜 今住んでいるアパートはCATVが来ているので、常時接続も楽に出来て快適快適♪ とはいっても、まだまだ活用しきっているともいえず。 可能性は色々秘めているのにそれを十分生かしきれていないって、意外とあるような気…

 本日の読み物

幻夜 集英社 東野圭吾著阪神大震災の被災地で出会った一人の美しき女性。 その女性に叔父の殺害現場を見られた事から、水原雅也の人生は一変した。 抜け出せない夜の中で身を寄せ合うように生きる男と女。 次第に成功して脚光を浴びていく彼女の陰に徹し続け…

今日は、親から兄貴達についての報告が二つ。 一つ、上の兄貴が購入するマンションを決めた様子、来月にも引越し予定。 一つ、下の兄貴の結婚式が4月の終わりごろの様子、こちらも引越しまもなく。 親としては、上がこうやって順調にやっているので、さて私…

飲み&語りをやってきてしまいました・・・ いやー話し出すといくらでも語れてしまうものなのね。 近況報告、今後についての相談、業界の話などなど、盛りだくさんな感じ☆ まあ何より、元気に仕事をしているようでよかった〜私も見習わねばっ 今後どういう道…

 本日の読み物

むかし僕が死んだ家 講談社文庫 東野圭吾著幼い頃の記憶がない女性・沙也加の記憶を辿る旅に誘われた、元恋人の「私」。 手がかりは一つの鍵と地図。 二人が訪れたのは、人里離れた山の中にひっそりと佇む一軒の家であった。 閉ざされた玄関、唯一室内に通じ…

 これ観たい!

唐突に登場しました、新コーナー。 間違いなく、年に数えるほどしか更新されないと思われますが、一応観たor観たい映画の情報など書いてみようかなーと。まあ、とりあえず行ってみよう! 「ヴィレッジ」 なにげなく見た汐留スタイルで紹介されてました〜 う…

今日は、最近知り合った友人と飲みに出かけてきました〜 始めに入ったのは、ちょっと隠れ家的なイタリアン・・レストラン?バー? 金曜の夜なのに結構空いてて、あれで商売大丈夫なのかなーと少し心配になりましたが、こっちとしては周りを気にせずにゆっく…

 本日の読み物

13階段 講談社文庫 高野和明著記憶の奥底から蘇ってきた、階段の記憶。 強盗殺人の犯人として死刑を待つばかりの死刑囚・樹原は、事故当時の記憶を失っていた。 自分は本当に罪を犯したのだろうか?記憶のない罪によって裁かれなければならないのか? かすか…

部屋の片付け、大詰めです。 それにしても、こんなものどうするんだろう?というような物がたくさんあり。 でも捨てられなくてどうしよう?というところです。 それでも、ゴミ袋二つ分くらいは頑張って捨てたけど、まだまだまだ・・・・ もう一息、頑張って…

久々に、お役所仕事というものを目の当たりにしましたよー それは、ちょっと手続きで行ったはろわでの出来事でした。 今回失業保険を受け取る関係で、医師の診断で仕事をやめたかどうかが結構重要になるのです。 私の場合、主治医の先生がそういう事を医師側…

 昨日の読み物

七都市物語 早川書房 田中芳樹著地軸の90度の転倒・「大転倒」によって、地上の人類は滅亡した。 月面に難を逃れた一部の人々は、新たに地球上に七つの都市を建設し、それを支配するために地上500メートル以上の飛行体を攻撃するシステム―オリンポス・システ…

浅間山付近では火山灰が降り積もり。 外出すれば、雨に降られ(って、これはある意味予報通り)。 外出から帰ってくれば、トカゲに降られる(T_T)。 いやードア開けた途端、上を優雅に散歩中だったらしいトカゲ君が落下して来まして。 格闘すること3分、無事…