junenight2004-09-23


初のサッカー観戦、横浜Fマリノスvsヴィッセル神戸に行ってきました♪
あまり知識もない私は大丈夫かなーという感じだったけど、思った以上に楽しめました!
SS席のチケットで、周りにほとんど人がいないある意味貸切状態^^
もちろん、ホーム*1であるマリノスのサポーター席はかなり満席に近かったけどね。
初めはどの辺見てればいいんだろーと思ってたけど、慣れてくると全体の動きや選手一人一人の動きがだいぶ分かるようになってきて、いい動きしてるなーとか今上手くチャンスつぶしたなーとか見て取れるようになり。
前半はかなりマリノス優勢で、2点先取でハーフタイムに入ったのです。
ただ、後半が色んな意味で波乱がたくさんありまして。
まず、何やら乱闘のような感じでマリノスのDFが退場になりまして、10人で試合続行。
さらに、後半から投入されたFWの久保がよくわからなかったけどこれまた退場。
結局、11人対9人で残り20分ほどを戦い、やはりその穴を狙われてか2点ヴィッセルに取られて、結局同点のまま試合終了。
終了間際には、マリノスサポーターから審判に対して激しいブーイングも・・・
色々ありましたが、試合観戦も競技場の雰囲気もかなり面白かったです〜
サポーターパワーにも驚かされたしね(笑)


明日は資料請求した専門学校の見学に行ってきます。
電話で、郵便で招待状を送ると言っていたのに未だに来ていないのは、軽い牽制球かいな?
まあ、明日の午前中に来てなかったら行動を起こそう。

*1:といっても、東京国立競技場にて。横浜国際競技場は陸上大会のため使用できなかったみたいです。