2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ溜まった本をどうにかしないといけないなーと、前から思ってはいたのです。 なかなか手が出なかったのですが、やっと少し着手しました〜 とりあえず本日はマンガ本から。実家送りするものをダンボールに詰め、その他のものを整理。 数えてみたら、な…

こうやって見ると、八月は結構日記サボってるな〜 何をするでもなく一日を過ごしている日も多いといえばそうかもしれない。 もう、仕事やめて一ヶ月になるわけか・・・何だかんだいって、違うことにかまけていて、今後の自分の仕事についてまだしっかりと考…

何やらアレですね、回りくどい話は効果ないという事を身をもって実感しましたよ。 スパッと言ってスパッと割り切れる、そんな人に憧れます〜 ミスチルの曲、イノセントワールドの一節より。 「様々な角度から 物事を見ていたら 自分を見失ってた」 これを初…

今日はひたすら、めいっぱい美術館めぐりをしてきました〜 本日起床は7時半、8時半に家を出て上野の公園口へ向かう。 まずは、「横山大観「海山十題」展」へ。東京藝術大学美術館にて。 最近はお宝鑑定団などで、こういった人の作品を一般の人が興味を持つ事…

 昨日の読み物

シナリオ集Ⅱ 眠れる森 幻冬舎文庫 野沢尚著15年前の一家三人惨殺事件の生き残りであるという記憶を封じられた実那子は、結婚を控えたある日、昔の自分に当てられたラブレターを発見する。 「15年後に僕達の森、眠れる森で会いましょう―――」 何かの思いにとら…

今日は楽しくお買い物してきました♪南町田のグランベリーモールにて。 最近お金使いすぎだからと思ってたけど、色々安くてつい買ってしまった〜 でも、いいものを安く!は大事だから、よしとしよう。 買い物行くと、家の掃除がしたくなるんだよねー特に小物…

今日もまた、ぼーっとした一日を過ごしそうになったので、ちょっと気分を変えようと思ってサイクリングに行ってきました〜 といっても、近くの公園程度だけどね☆ ベンチでのんびりしてたら、えらい蚊にさされてしまいました(T_T) でも、久々にちょっとした運…

 本日の読み物

片想い 文春文庫 東野圭吾著10年ぶりに再会した美月は、「彼」になっていた・・・・ ある事件の殺人犯である――罪の告白をした「彼」を守るために、かくまうことを決めた哲朗と美月の親友であった妻。 事件を調べ始めた哲朗であったが、何やら不穏な雰囲気を…

自分の気持ちは、どこまで相手に伝わっているんだろう? 相手の気持ちを、自分はどこまでわかっているんだろう? 以心伝心―――何も言わなくても通じ合えれば最高だけど、そう簡単にはいかない。 ちゃんと向かい合わなきゃわかんないよね、言葉にしないと伝わ…

なぜ目がこんなこと*1になったのか。 それは木曜日の昼下がりのことでした―――― 疲れ果てて電車に乗った私は、ドアの脇の端の席に座っていました。 電車内はすいており、疲れもあってうとうととやっていたのですが、なぜか脇の席の横についている手すりに頭を…

今日は、横浜までお出かけしてきました〜 お昼にエスニック料理を食べて、マルイで小物をちょっと見て、浴衣なんかを冷やかして。 ちなみに、どうやら私は普通サイズの反物では着物は作れないらしい。背中の中央から肩、腕の先までが長すぎるようです・・・…

世の中、上手くいかないことなんていっぱいあるよね。 乗り越えるために、いっぱいいっぱい気合入れて頑張って、あがいてもがいて傷ついて、それでもダメなこともたくさんある。 でもその時の自分の精一杯、絶対後悔したくないという気持ち、それは大切にし…

 最近の購入本

ウインクで乾杯 祥伝社文庫 東野圭吾著 むかし僕が死んだ家 講談社文庫 東野圭吾著 東野圭吾氏の収集、あともう一息! こういうことは、コツコツやるんだよねえ。

 本日の読み物

黒祠の島 祥伝社文庫 小野不由美著ある女性作家が失踪した。 失踪する前の彼女の意味深な態度に何事かあったことを感じ、調査事務所の式部は彼女の足跡をたどり「夜叉島」へと行き着く。 そこは、現世の流れから外れた因習の残る、黒祠の島であった。 嵐の夜…

今日は一日中読書モードでした〜 いやー最近さぼっていたせいで、積本がたまってたまって。 本の整理をしつつ、読んでない本もついでに整理しようと、ちょっと頑張ってしまった☆ 夕方には、本屋に出かけて色々物色もしてきましたーさすがに小説は買わなかっ…

昨日の日曜は、ホントに久々の涼しい一日でした〜 渋谷に出かける予定があって、ちょっとスカート・サンダルだと寒いかなーと思ったけど、せっかくだから頑張ってみたー街には、急ごしらえのジーンズの人が多かったけどね☆ しかし、私にとって渋谷は実はなじ…

美容院に行ってきましたー 全体的に短くしてすっきり&ウン年ぶりにカラーに挑戦☆ カラー初心者だし、大して手入れも出来ないだろうから、入りやすいラインカラーにしました〜 んー結構いい感じになったかな? 美容師さんには、ボブカットなんかも似合うんじ…

今日の一日は、ちょっと遅めの10時ごろに始まりまして、ご飯食べて片づけして。 それから早めに家を出て、ふらふらと都会を彷徨ってからかてきょに行きましたー ちょっとかてきょ先でゴタゴタがあったようで、その状況説明などで一時間程度。 それから、生徒…

実家から帰ってきて、久々にパソコンで日記を書きますー まあ、比較的何事もなく帰省は終了しまして、さてこれから色々やらないと。 とりあえずは、家の片付けや必要な物の買出し・・・終わりなさそうだけどねー それから、失業した上での手続きがいくつかあ…

昼間に日記でも書いてみようかな〜 今は新幹線の中、のんびりこだまで実家から帰ってくるところ。 今日はこれから、直接かてきょに行ってきます。すっごい久々だー 夏休みの過ごし方って、人によって全然違うんだよね。 高校の時の私は、半分部活で残りが本…

今日は暑い中、サイクリングしてきました〜 地元にも開発の波が押し寄せて、色んなところが変わってるからね、新しい施設なんかを見たりして。 しかし、地元に暮らしてた頃は、まったくそういう事に興味がなかったんだなーと思う。 まあ、なんだかんだで忙し…

こっち帰ってきてからは予定もなく・・・と思いきや、そこそこ忙しく日々を過ごしてますー 昨日は母の携帯契約のお手伝い&使い方の手ほどき。 今日は近くの町までお買物〜ちなみに、たまたま遠州の花火大会の日だったから、田舎のわりになかなか混んでた。 …

GW以来だから、ちょうど三ヵ月ぶりかな?実家に帰ってきました〜 一応四、五日はこっちにいる予定だけど、予定はまっさら何もなし! のーんびりと・・・漫画でも漁ろう☆ちょうど私とすれ違いで兄貴が帰ったんだけど、今後の将来について、色々考えている様子…

 本日の購入本

片想い 文春文庫 東野圭吾著買ってからちょっと失敗したなーと思った。 どうせこっちで読んでる暇ないんだから、実家の方で買えばよかったー まあしゃあない、新幹線のお供にしよう〜

パズルがついに完成しました! ・・・と思いきや、1ピース見当たらない(T_T) 部屋の掃除をしつつ探してるけど、今のところ発見できず〜ううう。 元々足りなかった可能性もあるかな?見つからなかったら、販売元に問い合わせよう。 今日中に飾りたかったんだ…

本日、お隣に引っ越してきた方が挨拶に来ましたー 本人+お母様で、大学生かなーという感じ。頂き物は・・・ちょっと嬉しい洗剤。 私が暮らし始めてから三人ばかり人が変わったけど、たぶん初めての女の子です。 夜道には気をつけてね〜とアドバイスをしてあ…

{日記]

昨日付けで仕事は滞りなく退職しまして、8月は一ヶ月のんびりしよー ・・・と思ってたんだけど、今日も早速めちゃめちゃ体力消耗した。 いやー自分で言うのも何ですが、私ってホントはまり性というか突っ走るタイプというか、もしくはセーブが効かないという…