junenight2004-08-21


今日は、横浜までお出かけしてきました〜
お昼にエスニック料理を食べて、マルイで小物をちょっと見て、浴衣なんかを冷やかして。
ちなみに、どうやら私は普通サイズの反物では着物は作れないらしい。背中の中央から肩、腕の先までが長すぎるようです・・・うわーん(T_T)
体に合ったものを着たければ、特注品ということになるのでしょう。規格外ってつらいね・・・
まあ、帰りにはクレープも食べてきて、色んな話もして、なかなか有意義な一日となりました♪
いい気分転換にもなったかな?ぼちぼち頑張っていけそうな感じ。


しかし、今日私を正面から見た人は、えっ?と思ったでしょう。
横から見た人は、左右で全然印象が違ったことでしょう。
実は、片方のまぶたの目の際が腫れて、ちょっとしたお岩さん状態だったのですー(T_T)
右目が普段の三分の二くらいの大きさで、二重が一重(奥二重)になってる・・・いやー目の大きさだけでこれだけ印象って変わるもんなのねえ。ちょっとびっくり、むしろ面白いー
ちなみに、原因は謎です。腫れてから三日目くらいかな?触ると微妙に痛い。
明日になっても治らないようなら、病院に行ってこようかなあ。


日本柔道、終わってみれば男女合わせて8つの金メダル、2つの銀メダル!
結局男女6階級、合わせて12階級のうちで決勝戦に日本人が絡まなかったのは2階級のみという、何とも恐ろしい結果となりました〜ホントすごかった!!
水泳も各所で活躍が目立つし、もちろん体操金、それからアーチェリー等々、まだまだ勢いは衰えてない感じですね。今後もオリンピックに期待☆
さて、ぼちぼち陸上が始まってます。こちらもすごく楽しみにしてるのですが、日本人が出ていない種目も多いので、LIVEでちゃんと見ないと再び見る機会はほとんどないだろな〜
こういうとき、ビデオ持ってればよかったかもなーと思ったり。まあ、しゃーないか。