2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝のカミナリはすごかったね〜結構近くに落ちたようで、ちょっと怖かったです。 昨日の夜はかなり体力を消耗してて、結構早めに寝たのですが、起きたのは11時半・・・ 11時間もたっぷり寝たのに、まだまだ体調はイマイチな感じ。 これはまた低気圧のせ…

 本日の購入本

黒祠の島 祥伝社文庫 小野不由美著 小野不由美さんも、色々名前を聞いてはいたけど、読んだ事の無い作家さんなのですー またまた新しい作家さんにチャレンジ!・・・・で、積本増加。。 今後ゆっくり消化していこうかなーと思います♪

今日は、朝にエアコンの修理をしてらって、午後から友人と買い物やお茶をしてきたー♪ でも、朝から活動したからか、夕方辺りから少々体調が・・・・ 仕事が夜遅くになるのはしゃーないことなので、やはり朝はゆっくり寝てる方がいいのかなあ。 まあ、この仕…

大した運動してないのに、筋肉痛になりました(T_T) まあ、まだ中二日とかで来るよりはいいけどね〜 そんな中、授業をいつものようにこなしてきたのですが、今日もぼちぼちな感じ。 2、3回くらいくらーっと来るときがあったけど、そう大したこともなく乗り…

ええと、女優の「りょう」さんを目当てにリンクしてくる皆様、すみません。 書いてあることは、我が甥っ子のりょうくんのことだけです。 むーこういう時に消す方法あるんかなー?使い方を詳しく知らないからなんとも・・・・ まあ、ついでなので、うちのりょ…

残念ながら、私のじゃありません・・・・りょうくんのです。 いやー最近やたらに重くなってて、4ヶ月なのに8キロもあるらしい。 たくましいふともも、重量感のあるおなか、そして、落っこちそうなほっぺ。 ・・・・全部ラブリー♪ ということで、ぷにぷに触っ…

いやー昨日はやばかった! 何を隠そう、私は過去二回ほど、電車乗ってて意識失ったことがあるのですよ。 当時は原因がわからなくてそのまま放置してたのですが、今から考えるとあれも平衡感覚の狂いが原因だったのだろうなあと思うところでありまして。 で、…

単なる風邪だった様子・・・熱が出ました。それでも体調悪いのには変わりないけどね〜 それにしても、ここ1〜2ヶ月の間に三回くらい熱を出している気がする。 昔の私じゃありえないなあ・・・・ それだけ、体の免疫力が低下しているんだろうね。 なので、…

なぜだろう、台風は通り過ぎたはずなのに、体の調子が戻らない・・・・ 体全体の神経とつながってない感じがします、力入らないしね。 手先がちょっと震える感じも有。なにやら全体的にカクカクするのです。 たまに意識が飛んでいき、ぼーっとしてしまう。考…

 最近の読み物

学生街の殺人 講談社文庫 東野圭吾著元々は大勢の学生でにぎわっていたが、しだいに学生達から見放されていった街。 その寂れたビリヤード場で働く津村光平の周りで、不可解な事件が起こり始める・・・ 一見単純かに見えた最初の事件は、第2、第3の事件へ…

昨日は疲れたけど楽しかった〜 10時半くらいに大船に集合して買い出しして、そこから15分くらいの自然豊かな別荘に招待されました〜ちょっと田舎のおじいちゃん家を思い出すような感じ。 そこで、昼間から豪勢にばーべきゅー!その別荘の持ち主さんが、めち…

 最近の読み物

氷雨心中 新潮社文庫 乃南アサ著線香、染物、酒蔵、金細工、能面、提灯・・・・日本の伝統工芸の世界で静かに技を磨き続ける職人達。その閉じられた世界での渦巻く怨念や殺意を、美しくも哀しく描いた短編集。 実は、結構乃南さんの作品はたくさん読んでいる…

いつものごとく、かてきょをしてきました〜 途中の山手線の原宿駅でぼーっと窓の外を眺めていると、新宿御苑側のホームに鮮やかな紫色が・・・・何かなーと思ってよく見ると、紫陽花でした〜 ああ、もうそんな時期なんだーと、ちょっと感慨にふけっていたの…

今日はかなりブルーな気分いっぱいです・・・・・ まず、今日は会議で家を早めにでたのですが、駅へ向かう途中に自転車と軽い接触事故を起こしてしまいまして。怪我は全然大した事なかったけど、ちょっと服がやばいことになったために、一度家に帰ったのです…

今日は久々に、いっぱい書きたいことがあります〜 まずは、やっと病院に行ってきました♪今度は耳鼻科系です。 前回の失敗を踏まえつつ、今回はとことんでかいところに行こう!と思って、入院患者もいるような総合病院に行ってまいりました〜めまいの有名なお…

限界まで体力を使うと、昔からこうなる・・・熱出た。 今日は幸い半休で5時半出勤だったので、なんとか授業だけこなしてそっこー帰ってきました。 しかし、4時から5時くらいって、学生が大量にいるせいで電車が異様に混んでるんだよね。 もう、出勤するだけ…

完全燃焼に近い全力投球をしてきました。 昨日、終電で家に帰って1時前・・・そこから睡眠時間3時間ほどで、ひたすら今週一週間で使う特別講座のテキスト作成。 結局、6時間以上かかったのかな?ぼちぼち満足がいくものが作れて。 で、その授業を4時間ばかり…

連続勤務も6日目が終了・・・あと残すは6日か〜 今日は、徒歩でいける勤務地だったので、かなり寝坊したけどなんとか間に合いまして。 のんびり?模試監督などをしていました。 とはいっても、手が空いているわけでもなく、なんだかんだで生徒の対応があっ…

何かやらかすんじゃないかという予感はありました。 こういう、総合病院に行くなんてやり慣れてないことをする時には、必ずといっていいほどコケるんだよね・・・・でもね。 財布(保険証入り)を家に忘れるなんて、サザエさんみたいな事をするとは! いや、こ…

明日早起きして、病院に行ってこようかと思います。 ちょっと大きな病院で、めまいに関しては結構有名なところらしいです。 ただ、初診の場合はかなり待たなければならないようで、8時半開院と同時くらいにいかないと昼前には終わらなさそうな感じ・・・ で…

今日は体調最悪でした・・・って、これも一週間に一回は言ってる気がする。 いやー、昨日は帰ってから日記書いてちょっとチャットしてぼちぼちな時間に寝て、実質九時間半くらい睡眠取ったんだけど。 今日起きたらどうも体に血が回らない・・・顔も妙に青白…

土日連休だったくせに、今現在かなりの寝不足・・・ 理由は、今日上げる仕事の最後の詰めをやっていたというのもあるけど、ある物にハマってしまったんだよねー・・・イリスのアトリエに。 結構軽ーい気持ちで買ってきたゲームなのですが、どうもアトリエシ…

今日は、土曜恒例のかてきょーでした。 中間テストが終わって結果が返ってきたところなんだけど、どうやらど真ん中のど真ん中の成績らしい・・・まだいけそうな感じするんだけどねー まあ、中学の時より刺激が多くなっていいかなーという感じはします。 自分…

結局今日締め切りの仕事は、中途半端なところだったので、裏の締め切りの月曜に提出することになってしまった・・・また家に仕事持ち込んじゃったよう。 今後、この調子で行くと絶対無理だと少し上の人に話をしました。 周りの人間に、できるだけ仕事を振る…

だいぶ日記がサボりがちな感じになってきていますが。 今、持ち帰り仕事が佳境に入って、金曜まで眠れない日々を過ごすことになりそうなのですよ・・ あーもう、ええ加減この持ち帰り仕事は当たり前!な風潮に腹が立ってきました。 今日なんか、有給で半日休…