昨日は疲れたけど楽しかった〜
10時半くらいに大船に集合して買い出しして、そこから15分くらいの自然豊かな別荘に招待されました〜ちょっと田舎のおじいちゃん家を思い出すような感じ。
そこで、昼間から豪勢にばーべきゅー!その別荘の持ち主さんが、めちゃめちゃおいしい鶏肉を振舞ってくれたり、おにぎりを差し入れしてくれたり、自然いっぱいのお味噌汁を出してくれたり・・・・至れり尽くせりでした〜
以前のある教室のスタッフで集まる会なんだけどね、うちの塾の特徴でもあるけど、個性的で面白い人が多いのです。私はほぼ皆と初対面だったけど、結構すんなりと輪に参加できました♪
9時頃に解散になったんだけど、もっともっと皆さんと色んな話をしたかったなー
とはいえ、私は途中で体力尽き果てて、別荘の中でダウンしていたんだけどね(T_T)


そんなこんなで昨日はめいっぱいリフレッシュしてきて、さて今日の授業頑張ろう!と張り切っていたのですが・・・今日は体調が良くなかったのです。
というか、やっと最近気がついた!私は気圧の変化に弱いんだ・・・・
やはり三半規管関係で、天気が悪くなるとふらふらするってのがあるけど、まさにそれみたい。
今回は何せ巨大な台風ですから、普通のやつとは威力が違うのでしょう。
もう、頭はぼーっとするわ、呂律は回らないわ、黒板に書く文字が下手だわ、ダメダメでした。
やっぱり、今後も同じように仕事を続けていくのは無理だなー


で、それ関係で一つ。今日、直接の上司と今後のことについて話をしてきました〜
私ははっきり「夏前にやめます」というメールを送ったのですが、案の定どうにかして続けてもらいたいらしく(人手不足だからねー)、色々説得?のようなものをされてきました。
それで、折衷案として出されたのが、コマ数を減らして時間講師として残らないか?という事。
特に三年生は今大事な時期だから、そこだけでも続けてもらいたい・・・・と。
うーむ、痛いところつかれたなーって感じ。
正直、自分としても三年生はかなり心残りがあるわけです。
4ヶ月見てきて、だいぶクラスの雰囲気も出来てきたし、みんなの頑張りをみると何とかして合格させてあげたいし、何よりやっぱりかわいい生徒たちなのです〜
こんな中途半端なところで放り出したいわけが無い!


もちろん、体との兼ね合い、そして会社との折り合いも考えていく必要があるけど、もう一度前向きに検討してみようかな。
ただ、やるとしても夏終了までという期限付きだろうなーいつまでもずるずる延ばしてると、ほんとに抜け出せなくなりそうだしね〜病気からも会社からも。
まあ、その上司の口ぶりからすると、今年度の受験が終わるまでやったらあとはもうあてにしてないという感じだったけどね〜正社員の数を徐々に減らしていって有名予備校講師を招待しようという、うちの会社の狙い通りなのかもしれません・・・・
何にせよ、しっかりと考えて決めたいです。