2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、四月以来で8ヵ月ぶりに購入しました。 ゲーム名は「テイルズオブジアビス」、ナムコの代表的なRPGシリーズです。 戦闘の楽しさには定評があるこのシリーズですが、はっきり言ってアクション下手な私は、どんどん複雑化するシステムに置いていかれつ…

昨日で年内の用事を済ませて、本日実家に帰ります。 大掃除やら何やらでギリギリの帰省かなあと思っていたら、案外あっさり片付けが終わって、微妙に空いた暇を埋めるべく、久々にゲームを買ってみました〜(詳細は下にて) そういえば、模倣犯も読みおわった…

なぜなんだろう・・・声をかけられる時、ほとんどが外国人なのは。 今日は黒人系、前はアラブ系、その前は白人系。 顔の系統がそっちに受けがいいと言う事なのか? それとも・・・そうか、この身長のせいかっ! って、そんなの分かっても何も嬉しくない〜(T_…

 最近の読書状況など

今月から読んでいる模倣犯、三巻まではさらっと読んでしまって、その後の読書熱が「大密室」といういつの時代のだよと突っ込みたくなるような本で急激に降下したりもしました。 友人宅の本棚から面白そうな本を数冊借りてきて、モチベーションも戻ってきたと…

見事にうつりました・・・今度は私が感染です。 ちなみに、正式名称は「嘔吐下痢症」のようです。 日曜の朝妙に目覚めが悪くて、昼過ぎに何とか郵便局からの宅配で起き出し、昼ごはんを食べた所、半分も食べられずに気持ち悪くなってダウン。 起きていると吐…

私ではありません、りょうくんです。 嘔吐と下痢が主症状の、子供やお年寄りがかかりやすい感染症だそうです。 ノロウィルスの一種だったかな?子供の場合、幼稚園なんかで広がるみたい。 脱水症状にさえ注意していれば、そこまで危険な病気じゃないようです…

最近ニュースを見ていて気になった事。 よく、インタビューに合わせて字幕を出す事があるけど、明らかにおかしい所に句点があったり、解釈がおかしい文章が出てるような気がするんだけど・・・ 私がお馬鹿な勘違いしてるならそれでいいけど、どうも報道なん…

ついつい見てしまった今日のTVチャンピオン・・・アキバ系萌えコスプレがテーマ。 といっても最後の方だけなんだけど、一週間で新たなるアキバ系正義の味方?をプロデュースするということで、衣装から必殺技から決めポーズまでを作っていたわけですが、見て…

 最近の読み物

殺人現場は雲の上 東野圭吾著 光文社文庫 良い意味でスチュワーデスっぽい英子、通称エー子と、いろんな意味でスチュワーデスっぽくない友人、通称ビー子。 同期入社でルームメイトの仲良し二人組は、空の上で様々な騒動に遭遇する。 容姿、性格などでかなり…

普段より活動的になってるなーという自覚がある最近ですが、自分からだけではなくて、相手から何らかの連絡が入る事も多いです。 そんなタイミングを計ったような時期もあるのかな?と思いながら、このチャンスを逃さずに色んな人に会ったりしてます。 穏や…

先週末の紅葉最盛期の後、風の強い日に一気に葉っぱが落ちて、我が家のベランダは落ち葉だらけになりました。 一畳程度の広さのベランダなのに、その量はゴミ袋一袋分! 去年は冬を越すまでそのままだったけど、今年は早々に片付けてちょっとすっきり(笑) あ…