junenight2005-12-16


私ではありません、りょうくんです。
嘔吐と下痢が主症状の、子供やお年寄りがかかりやすい感染症だそうです。
ノロウィルスの一種だったかな?子供の場合、幼稚園なんかで広がるみたい。
脱水症状にさえ注意していれば、そこまで危険な病気じゃないようですが、子供とお母さんは大変です。
りょうくんを看病していたお母さんも、軽く感染してしまったらしく、さらに大変な状態だったので、微力ながら私もお手伝いしてきましたー
まあ、行った時はそろそろ治りかけの時ではあったんだけど、それでもりょうくんはいつもの元気がなく、何か動きがヘロヘロしてた(>_<)
普通なら嫌がって逃げるような事も、通常が「ぎゃー」と一目散に逃げる所を、今は「いやあ〜」と気弱に、動かない体を精一杯動かして逃げる、みたいな感じで。
下痢のせいでお尻もかぶれちゃって、ひどい時は出すたびに泣いてたらしい・・・とにかくすぐにオムツ変えてあげないと大変な事になるので、お母さんも気が抜けないのです。
まあ、いつもと違う微妙に酸っぱいにおいがするので、すぐ気づくんだけどね。
もうだいぶいいみたいですが、早く完治するといいなあ。


やってしまった!な事を一つ。
以前買ったGARNET CROWのアルバムについていた、プレミアムライブ(完全招待制)の申し込みをめずらしくしてみました。
先週、当選の連絡と共にチケットが送られてきました!
・・・・場所が大阪でした(T_T)
明日、土曜のチケットです。限定ライブなのにチケット無駄にしてごめんなさい〜*1
生ライブ、一回くらい行ってみたいなあ・・・・

*1:顔写真付きの身分証明書が必要みたいで、他人譲渡は不可らしい。