見事にうつりました・・・今度は私が感染です。
ちなみに、正式名称は「嘔吐下痢症」のようです。
日曜の朝妙に目覚めが悪くて、昼過ぎに何とか郵便局からの宅配で起き出し、昼ごはんを食べた所、半分も食べられずに気持ち悪くなってダウン。
起きていると吐き気がして、横になるとその症状が和らぐというのも、この病気の特徴のようです。
そのまま三時過ぎまで寝て起きたら、何と熱が38度も。
その後お姉さんからうつっていないかという心配する電話があって、症状を話したら見事その通りで、感染確定となりました(>_<)
ちなみに、土曜には兄まで発病したらしく、りょうくん周辺は全滅・・・恐ろしい感染力です。
私の場合、嘔吐や下痢はあまりきつくなくて、熱が上がって寒気がひどいのがつらかった〜
昨日一日はベッドに篭りきり、二時間ごとくらいに目は覚めるものの、ひたすらずーーーっと寝てました。
熱は38度〜38.5度辺りを推移。食事も食べる気がしなくて、昨日はほぼ断食状態。
ただ、水分だけは脱水症状にならないようにマメに取っていたけど。
今朝起きた所、熱は37度まで下がってきていて、寒気も引いてだいぶ良くなっていたけど、今度は頭痛に襲われています。
さすがに昨日寝すぎてもう寝れないかと思ったけど、それでも昼過ぎまではベッドで過ごし、その後は寒くない程度に起き出し、ぼーっとテレビを眺めてすごしてました。
熱もだいぶ落ち着いているので、明日にはある程度普段どおりの生活ができるようになるかなあ?
それでも、体は弱っているので、ここ最近の寒さにやられないように十分注意しようかと思います〜
皆さんも、体調にはご注意を!