2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予想が的中というかなんと言うか。 本日、めでたく甥っ子が生まれました〜 写真も取っちゃったよ、かわいいなあ・・・ (写真、もう少ししたらアップするかも) ↑ちょっと、失敗したっぽいです・・・申し訳ない(T_T) おばさんはすでにメロメロです☆ あ、いや…

[日記]

って、東海地方という名前、みんな知ってるのかな? 東京ウォーカーならぬ、東海ウォーカーってのもあるんだけどね☆ こだまに揺られて一時間強。 懐かしの我が家に到着しました〜私には二人ばかし兄がいるのですが。 ちょうど上の兄の奥さんのお産と重なって…

 本日の購入本

ガラス張りの誘拐 角川文庫 歌野晶午著結構勢いで買ってしまった本。歌野氏の作品は、実はこれがはじめてかも。 ・・・今著作を調べたら、長い家の殺人は昔読んでました。 うん、あれは今でも記憶に残ってます。やっぱトリックが上手かったなあ。 しかし、未…

何がかといえば、今日でちょうどこの日記始めて一週間なのです。 まあ、何年も続けている人もいるから大した事ないんだけど。 自分の中では結構嬉しかったりします♪こうやって、一歩一歩を刻んで行くんだなあ。 ちりも積もれば山となる、だね。 来年も、続け…

ネタに詰まってくるころです・・・ いやいや、背伸びはしないと決めたんだから。 普通に書けばいいんだよね。 ちょっと自分を励ましてみたりして。 今日の授業で、実は受講生徒が一人という講座があります。 この一人が来なかったら自動的に休講になっちゃう…

 本日の購入本

四日間の奇蹟 宝島社文庫 朝倉卓弥著私、伏線とかいう言葉に弱いのです。みすてりー好きだし。 なにやら、夜中に読み始めて朝まで一気に読んでしまいそうな予感が・・・

とても10時には帰れません、なんて言ったそばからですが。 今日は、10時に仕事場を出られました〜 もちろん、労働条件が改善されたわけでもなく。 たまたま仕事場のビルが床清掃の日で、早く追い出されただけだけどね。 でも、頑張れば早くあがる事もできる…

珍しく、仕事帰りに軽く一杯。 終電間際まで飲んできました〜えっ!何時間飲んでたの?と思われそうだけど。 仕事終わるの11時とかなので、実はたいしたことないのだ。 勤務時間自体は9時半で終わり・・・のはずなのですが。 そんな時間に終わったためしがな…

 分割してるけど、続き

気まぐれにまたやるかもしれないので、期待せずに待ってて下さいな〜 早ければ二日に一冊くらいで読むんだけどね、最近は少しペースダウン気味。 それでもかなりの活字中毒者かも☆ ほんと、自分でも思うけど理系じゃないよなあ・・・

 本日の読み物

「光と影の誘惑」 集英社文庫 貫井徳郎著短編集。表題作ほか四篇収録。 誘拐被害者の誘拐、青空の下での密室、現金強奪、家族の秘密、など。 短編はかなり好きでよく読んでいます。 これは、強く迫ってはこないけど、静かに語りかけてくるような雰囲気の小説…

とりあえず今のところはこの日記も順調?なので。 今日は少し、新しいことにチャレンジしてみます♪実は私、小学校から10数年、年季の入った小説好きだったりします。 今日ちょうど、一冊本を読み終わったので、感想など書いてみようかなと。 結構ペースよく…

今日はバイトの日。 電車で一時間程かけて、都会へと出てまいりました。ん?仕事してるんじゃ?と思った方。 ここだけの話ですが、実は私、こっそり裏の仕事をしているのです。 でも、別に怪しいことじゃないよぅ。 学生時代からずっとお世話になっているご…

みなさまこんにちわ〜みなの日記へようこそ♪ ということで、勢いで日記を始めてみたはいいけど、なにを書けばよいのやら。 まあ、最初から気負っているとたぶん三日坊主で終わるだろうから、今日あったことなどをとりとめもなく書いてみようかな。 昨日まで…