今日はバイトの日。
電車で一時間程かけて、都会へと出てまいりました。

ん?仕事してるんじゃ?と思った方。
ここだけの話ですが、実は私、こっそり裏の仕事をしているのです。
でも、別に怪しいことじゃないよぅ。
学生時代からずっとお世話になっているご家庭の、通称かてきょー。
家庭教師なのです☆


最近めでたく中三の子が志望の高校に合格して。
少し肩の荷が下りた今日この頃だったりするのだ。
まあ、その子が高校に入ってもたぶん補助的な指導はしてあげることになりそうな感じだけどね。
いつまで続くか、この二重生活。
とは言っても、正業も似たような業種であるし、全然苦ではないよ!
むしろ、やっていて楽しいので、大学合格まで続くことになるやもしれない。


今日もまた、
月日は百代の過客にして〜
夏草や〜つわものどもが夢のあと
なんて、理系のくせに古典に慣れ親しんできました。

そんなことやってるから時間がないんだよと言われればそれまでだけど。
結構こんな生活が気に入ってるのです♪