最近ニュースを見ていて気になった事。
よく、インタビューに合わせて字幕を出す事があるけど、明らかにおかしい所に句点があったり、解釈がおかしい文章が出てるような気がするんだけど・・・
私がお馬鹿な勘違いしてるならそれでいいけど、どうも報道なんかで後で訂正を入れる場面が目立つから余計にそう思うのかも。
ここのところ、自分が関わってきた分野での大きな事件がいくつかあって、いつもよりニュースを見る時間が長いからそんなところまで気になっちゃうのかもしれないけど、何にせよ早く解決されるといいね。


今我が家の暖房は、エアコンのみに頼っております。
こたつも出してるんだけど、どうやら間違えてコンセント捨ててしまったらしい(T_T)
もうちょいしたらホットカーペットが来る予定なので、それまで我慢我慢。
まあ、代わりと言っては何ですが、お風呂の後に扉を開けっ放してたり、料理の時にわざと換気扇を回さないようにして、温度とか湿度を上げようという地味な努力をしてたりします(笑)
効果があるかどうかは・・・・謎。