junenight2004-06-17


今日は久々に、いっぱい書きたいことがあります〜
まずは、やっと病院に行ってきました♪今度は耳鼻科系です。
前回の失敗を踏まえつつ、今回はとことんでかいところに行こう!と思って、入院患者もいるような総合病院に行ってまいりました〜めまいの有名なお医者さんもいるみたいだしね。
で、新患は時間がかかるというのは聞いていたので、頑張って朝の7時半に起きて、外来受付が始まる8時半ちょっと過ぎたくらいに病院に着いたのです〜


ここまでは、結構自分頑張ったかなーという感じなのですが。
やはり予想通り、診察を実際受けられたのが10時半近く・・・・この間2時間ばかり。
始めからめまい専門で見てくれるという感じで、結構色々な診察をしてもらって、どうやら右左の三半規管のバランスがちょっと崩れているという診断を受けました。
このままいくと、これからも確実にめまいは来るよ〜と言われ、しっかり治したいならば、一週間の入院を!と勧められたのですが、さすがにそれはちょっと無理かも・・・と話したら、冊子とビデオを貸してくれて、これで勉強して来い!ということらしい。
まあ、自分のことだし当然だとは思うんだけどね、大きな問題が一つ・・・・
うちにはビデオデッキがありません(T_T)
普通あるのかなー?一人暮らしはじめた当初からなかったぞー私は。
しゃーないので、友人宅か兄宅にお邪魔するかなあ。


そして、その後色んな検査に回されたのでした。
まず、尿検査。それから耳のレントゲン撮影。さらに採血と、最後には点滴まで。
点滴って初めての経験だったんだけど、あんまり入ってくる感覚って無いのね。
時間は40分くらいで、なかなかに長かったのがちょっとつらいかったかなー
で、その時点ですでに12時過ぎていて、最後に薬の調合待ちでさらに一時間弱。
可能な限り早く出たのに、勤務時間に間に合わずに遅刻してしまったのです☆
まあ、今日はしゃーないと大目に見てください・・・


ちなみに、これだけフルコースだとお値段もなかなかのもので。
(まあ、負担額が大きくなったからでもあるだろうけど)
しめて、9300円ばかし・・・一気にお金が飛んだ(T_T)
薬も一か月分だし、診察もしっかりやってもらったし、色々検査もしたし、しゃーないかな。
で、一ヵ月後くらいにMRIの検査があります・・・やはり予約待ちが多い様子。
大きな病院は待ち時間などが多いのはわかっているけど、やはり色んな意味で安心だしね。
しばらく、ここに通ってみようかなーという感じです。


まあ、この結果を受けて色々考えることもあったし。
病院の待ち時間で久々に本を読破したりもしたのですが。
続きは明日にて〜寝不足が一番よくないみたいなので・・・寝ます〜zzz