いやー昨日はやばかった!
何を隠そう、私は過去二回ほど、電車乗ってて意識失ったことがあるのですよ。
当時は原因がわからなくてそのまま放置してたのですが、今から考えるとあれも平衡感覚の狂いが原因だったのだろうなあと思うところでありまして。
で、その当時とまったく同じ状況に、あやうくなるところだった・・・・
まず、体全体に血が巡っていない感じで、体がすーっと冷えていく感覚があり。
足元から力が抜けていって、手や足ががくがくと震えはじめ。
だんだん目の焦点が合わなくなって、頭のふらつきがピークに達すると・・・パタッとね。
その、最後の焦点が合わなくなるところまで行きかけて、かなり冷や汗モノだったのです。


家に帰って11時過ぎ、ホントに何もせずにベットに入りました〜
それでも、夜中何度か目が覚めてしまって、もぞもぞしながら何とか睡眠取って。
起きたのが朝の10時・・・寝すぎ?でもそれでも、体調は万全にはならないのです(T_T)
今日は11時から会議で、こんな体調だから休むか?とも思ったのですが、今日行かないと人事部の長の人と話をする機会がないだろうなーと考えて、根性で行きました!
で、予想したとおり、マンツーマンで人事部長と話することになりました。
これまた予想通り、色んなアプローチで続けるように説得されもしたけどね☆
まあ、体調がこんな感じなのはさすがにやばいと思ったらしく、7月で退職というのはほぼ決定になりました〜退職届も貰ってきまして。
ただ、夏の時間講師は完全に断ってはいなくて、今後の様子をみて・・・という感じ。
むー・・・・また流されたか?私。
まあ、これから一ヶ月は有給をフルに使いまくって休みまくる予定なので、それでも体調がやばいと感じたらそっこーで断りいれます!一週間くらいは様子見かなー


で、結局昨日がめまいのピークだったわけですが、このまま続いたらホント無理!と思ってかなりブルーになっていたのです・・・・が、理由なんとなく思い当たりました〜
低気圧より確実なやつがあった事に、やっと気がついたよ・・・
たぶん、来月も同じ時期くらいにこの波がくるだろうなという予想も立ちまして。
さてさて、どう対処していこうかなあ。


明日は、何やら恒例になりつつある、兄夫婦宅訪問♪
いや、今回はビデオを見させてもらうのがメインなんですが、もちろんついでにりょうくんと戯れてくる予定であります☆
兄貴は、奥さんと子供を置いて、一人飲み会に行くらしいので、私がかわりに慰めてきます〜
って、性別違ってたらかなり誤解される表現だよなあ・・・・
で、明後日はかてきょ。・・・何度も言うようですが、こればっかりは譲れません!
もちろん、退職しようが何しようが、最後まで続けていることでしょう〜