junenight2004-08-22


なぜ目がこんなこと*1になったのか。
それは木曜日の昼下がりのことでした――――
疲れ果てて電車に乗った私は、ドアの脇の端の席に座っていました。
電車内はすいており、疲れもあってうとうととやっていたのですが、なぜか脇の席の横についている手すりに頭を乗せていたのです。
今思い出してみれば、それがちょうど右目のまぶたのあたりだったような・・・
20分くらいのうち、ほんの3分くらいしか記憶がないくらいの爆睡状態で、駅に到着したとき運良く気がついて慌てて電車を降り、家路に着いたのでした。
家についた後はそのままベッドに倒れこみ、結局夜の10時くらいまで、これまた爆睡。
で、起きたらこうなっていた、と――――


いやーたぶん電車が揺れるたびにガンガンとまぶたを打ち付けていたんじゃないのかと(笑)
そういえば、ふと目が覚めたときに何やら視線を感じたのは、その惨状?を見てたからか・・・
元々痛覚は鈍いほうで、その日は色々疲れ果てていたためにさらに感覚なくなっていたと思われますが、それにしても自分、にぶすぎだ〜(T_T)
もしやモノモライか?とも思ったけど、打ち身だったら1〜2週間で治るようです。
病院に行かずにすみそうで、まあよかったのかな。
でもしばらくは、このお岩さん状態と付き合ってかなきゃいけないのね・・・


今日は昼間はずっと甲子園の決勝を見て過ごしました。
見ていてすっごい面白い、白熱したいい試合だったなー
完全な乱打戦だったけど、じゃあ投手が諦め入っているかというとそういうわけでもなく、一球一球気合を込めて投げる球を、さらに上回る気合で打者が打ち、そして守備陣もよく守る・・・
どちらの高校も最高の力を出し切った試合だったと思います。これぞ高校野球の醍醐味!
優勝した駒大苫小牧も、負けた済美もすごかったよー!オツカレサマでした☆

*1:昨日の日記参照