実家から帰ってきて、久々にパソコンで日記を書きますー
まあ、比較的何事もなく帰省は終了しまして、さてこれから色々やらないと。
とりあえずは、家の片付けや必要な物の買出し・・・終わりなさそうだけどねー
それから、失業した上での手続きがいくつかあって、それが終わったら、今後についての下調べを諸々。
なんだかんだでもう八月も半ば。何もしなくても時間はどんどん過ぎていくもんだからね。
生活リズムもだいぶ改善されてきたし、そろそろ本格的な動きをしようかなーと。
とはいえ、明日はまたかてきょだったりするんだけどね☆


かてきょ先の子は、一学期の成績がなかなか思わしくなかったようで、お母さんのほうからみっちり勉強を仕込まれていた様子。
学校の部活もあり、文化祭の準備もあり、学校から出た宿題もあり、一学期遅れてた分の勉強や二学期先取りの予習もあり、日々かなーり忙しく過ごしてるみたいです。
私が出来ることは、今後の勉強の指針を示してあげることかなー
今後の仕事にもよるけど、これからもできることはしてあげたいと思うのです。
高校3年の受験まで見ることができるかは微妙なところかもしれないけどね。


さて、まもなくアテネオリンピックが開幕します!
基本的に、こういうスポーツイベントは大好きなので、暇がある今回はじっくり楽しもうかな♪
時差があって、なかなかリアルタイムで見られないのがちょっと残念なところだけど・・・
甲子園もあるしねーやっぱり高校野球はイイよー
あっさり負けると思ってた地元県勢が意外に強かったようなので、その応援もしよう。
観てると自分もやりたくなってくるんだけどねー