junenight2004-09-08


久々に、お役所仕事というものを目の当たりにしましたよー
それは、ちょっと手続きで行ったはろわでの出来事でした。
今回失業保険を受け取る関係で、医師の診断で仕事をやめたかどうかが結構重要になるのです。
私の場合、主治医の先生がそういう事を医師側が負うことはできないという姿勢の方だったので、その辺が少し複雑になってしまって、結局は自分で判断して退職したという扱いになりそうなのですが、それでも再度医師の「仕事ができます」という診断書がいるらしいのです・・・
退職するときの医師の診断書は無効だが、再就職するには医師の診断書が必要?
何か、ちょっと理不尽な感じがするんだけどな・・・・
実際はもう少し複雑な話なのですが、とにかく「書類を持ってきて下さい」の一点張りで。
ううむ、融通利かないなーと思ったのでした。


ちょうどライブで、サッカーが中断してますー何やら照明が消えてしまった様子。
いやーこういう事ってあるんですね・・・日本人的感覚だと、ありえない!なんだけど。
こういう状況でも、無効試合になる可能性があるらしい。
雨や雷でノーゲームと同じ扱いなのかな?天災と人災で違うような気もするけど。
まあ、どうやら無事に始まったようで、ヨカッタヨカッタ。