本日の読み物

 新宿鮫 光文社文庫 大沢在昌

新宿界隈で、新宿鮫と恐れられる一匹狼の刑事がいた―彼の名は鮫島。
ある事件をきっかけにエリートの道からはずれ、さらには上層部の秘密という爆弾を抱えた彼を、周りは疎んじ、腫れ物に触るように扱っていた。
ある時、歌舞伎町の周辺で刑事を狙った連続射殺事件が起こる。
犯人を躍起になって捜す署員たちをよそに、銃密造のプロである木津を追う鮫島。
地道な捜査によって、彼のねぐらを掴んだ彼であったが・・・・
息もつかせぬ緊迫感と魅力的な登場人物が光る、ハードボイルドの人気シリーズ第一作!


ふむふむ、やっぱりこういう感じが大沢氏の本領なんでしょうねー
流れはオーソドックスなハードボイルドなんだけど、人物の魅力はすごいあるなーと。
あとは、今後にどんな感じで続いていくのか、それが楽しみです〜
ぼちぼち、続きを読んでいこうと思います♪