ここのところ、ホント寒いですね〜
ニュースなんかでは、地方によってはかなりの豪雪だと報道されてますが、この辺では寒さだけ。
元々は、かざはなが舞う位でクラスの皆が窓辺に寄ってくるような地方で育ったので、雪が降るとどっちかというとウキウキしてしまう私なのですが、限度ってモノがあるなあと。
まあ、もう二月だからねー寒さも本格的になってきたということで、多少の電気代は覚悟して風邪引かないように温かくしておこうと思います☆
そういえば、もうすぐとんでもない量の花粉が飛び始めると色んなところで見かけるけど、今のところ特に何も対策をしてないんだよね・・・
去年は量が少なかったおかげでほとんど症状が出ずに済んだけど、さすがに今年はやばいかも。
かといって、薬は体質的に合わない事が多いので(昔飲んでいて、花粉とは別のところで大変だった記憶あり)、今度の買い物の時にでもグッズを見てみようと思っていますが、少しは効果あるかな?
何かこう、これぞ花粉症対策の決定版!みたいなのあるといいなあ〜


今日ネットで、懐かしい作品の続編の情報を見て、早速本屋に行って手に入れてきました♪
その作品とは、花とゆめコミックの「なんて素敵にジャパネスク 人妻編」。
元はコバルト文庫の小説だったのが漫画化されたもので、原作小説から入って漫画も読んでました。
その連載が作品の途中まででストップしてしまったので、当時すごい残念だった記憶があり、今回の復活がかなり嬉しかったりします〜
この小説のおかげで、平安時代の貴族の生活や用語にやたら詳しくなったりもしたしね。
ちなみに、どう考えてもその作品とは関係なさそうなホームページで紹介*1されてたのですが、管理人さんが個人的に好きだったのかな?
こういうところにさりげなくその人の好みが出ていて、結構面白いもんです(笑)


ええと、またまたカテゴリーが増えました・・・
要は、ちょっと一般で書くにはマニアックかなあと思うようなモノを、日記とは別カテゴリーにしているわけですが、考えてみると結構あるもんだね(笑)
まあ、以前から話題には出していたんだけど、さすがにここまで来るとハテナな人が多数だろうなーと思ったので、別にしてみました。
興味ない方はスルーして下さいな〜

*1:アマゾンなんかのネット販売とリンクされている、最近よく見るスタイル。