唐突ですが、しながわ水族館に行ってきました〜
水族館なんて何年ぶりだろう?大学入った後にサンシャインの水族館に行って以来かな。
そんなに広くはないんだけど、来た人を飽きさせないような工夫がさりげなくあって、なかなか面白かったです♪イルカやアシカのショーも見てきたしね。
主には家族連れ(小学生以下のお子様同伴)なんだけど、そこそこカップルの姿もあったのです。
そんな中、長身で黒のロングコートを着てて、雨上がりの蛍原の前髪が90度真ん中分けになった髪型、微妙にナル入った雰囲気のそんなにかっこよくない人(彼女連れ)とたまたま目が合って。
何だかすっごい気になって、ついそっちに目がいってしまったよ・・・
イルカショーの時、ちょうどその人達がいた場所がやたらにイルカからの水飛沫を浴びまくる、ある意味当たり所だったのを見て、これは狙ってるのか??と思ったり(笑)
いやー私にとっての男性のロングコートって、着る人を限定したいものらしい。
木村拓哉が長髪だった頃に、世の男性の中でも長髪がブームになって、でも似合う奴だけやってくれ〜似合わない奴は許せない!と思う気分と似てるかも。って、例えが古いか(T_T)
こういうときに、ビミョウという言葉がぴったりくるのですね。

その後、川崎まで出てフラフラお店を回っている時、とあるレンタルビデオ店アニメコーナーにて。
「ねえ、お父さんーセイント聖矢あったよ〜」
やたらに可愛い声だったので、ふとそっちを見てみると、4〜5歳くらいの女の子の姿が。
・・・お父さん、純粋無垢な子供に昔のアニメを教え込んだのですか!!
ある意味、衝撃的だった瞬間。
いやあ、世の中色んな出会い?があるもんですねーと思った一日でした☆


まあ、マンボウのクッション大ぬいぐるみを衝動買いして、「しながわ水族館」とでっかく入っている紙袋を持ち歩いていた私も、きっと大差ないんだろなー(笑)
さわり心地がとっても気持ちよかったのです〜この大きさで1000円という破格値だったのです〜そして、ぎゅっと抱きしめたくなっちゃったのです〜
クッションとして活用予定、以上言い訳終了。