今日は限定牛丼日のようですねー
某牛丼屋さんで、長い行列が出来ているのに出くわしました。
一人で入る勇気はなかなか湧かない私だけど、ちょっとだけ懐かしい気分になりました(笑)

二月に入って、しばらくご無沙汰だったかてきょが、一時的に復活しています。
どうやら今月は、毎週末ごとに行くことになりそうな感じ・・・ちょっと嬉しいかも♪
かなり久々に「教える感覚」を取り戻した感じで、やっぱり自分はこれが好きなんだなーと思います。
前まで教えてた上の子の大学受験の結果が一部出ていて、どうやらMARCHのCに受かったようなので嬉しい限りです〜
本命の国公立の受験まであと少し、もう応援するしかできないけど、いい結果が出るといいな。
一方下の子は、ぼちぼち進路について決めなきゃいけない時期。
どうもまだはっきりと目標がないようで、職業だとか学部学科だとか大学生活だとか、色んな話をして自分の道を探ってもらおうと思ってるんだけど、どうもピンと来ない様子。
まあ、実際自分が昔高校始めの頃どうだったかを思い出してみると、周りに色々言われて志望大学は一応あった気がするけど、まだまだ自分自身としてちゃんと考えてなかった気もするけど。
ただ、文系理系の選択はかなり重要なところなので、毎回行くたびに議論になってます(笑)
もちろん得意苦手も多少は関係してくるけど、自分が何をしたいかをちゃんと考えて、消極的な感じじゃなくて積極的に方向を決めて欲しいなあと思っているのでした。


実は最近少し生活リズムが狂っていて、今日もそのせいかえらく眠かったので、早めに寝て元に戻したいと思います〜
風邪には特に注意しながら・・・おやすみなさいZzz