最近の読み物

 テイルズオブシンフォニア シルヴァラント編・テセアラ編・世界再生編 
 スーパーダッシュ文庫 結城聖著


こんなんもさりげなーく読んでました☆なので、最近読み物のペースが落ちていたのです〜
これ系の本*1は、感想を書く気はあまり無いんだけどね、記録残しの意味で書いときます。
昔はよく読んでいたけど、最近はほとんど手をつけなくなってるな〜
たぶん、元はドラクエのハードカバーの小説から始まってるとは思うんだけどね。
久美沙織いのまたむつみコンビの辺りが一番お気に入りかな?)
なので、ゲームをなぞるだけよりも、作家の好き勝手に想像して書いてるのが好きです。
これも実はなぞってるだけな感じなんだけどね〜
このゲームのあらすじがいまいち理解出来ていなくて、それを補う意味で買ってしまった☆
(たぶん時間なくてかなりはしょってやっていたため)
ちなみに、某有名テイルズ作家の方の作品は?と思う方もいるかと思いますが、さすがに両方買う気にはならず*2、こちらを選んだ意味も特にありません。

*1:ゲームノベル

*2:ほぼ同時期に、同じような内容の小説が違う出版社・違う作者で出ています。ゲームノベルでは結構良くある。