本日は朝も早うから休日出勤・・・・しかも寝坊してしまった(T_T)
集まった先生の数は、ざっと30人くらいかな?
今回の春期までの体験生の継続の悪さから、頭ごなしに説教的な感じのやつかな〜と思っていたのですが、意外と有意義だったなー
丁度、班分けしてうちの所の司会進行が当たりだった気もするけどね。
今年から新体制ということで色んな所にひずみが生じてて、その辺どう修復していけばいいかという感じの議論になりまして。
結構、社員じゃない時間講師の先生がずばずば言ってくれたため、なかなかためになりました♪(ちなみに、地歴や理科のK先生×2、O先生、N先生など)
まあ、私も今にその立場かも・・・・


帰りがけに、新人の化学のK先生とちょっと親交を深めてまいりまして。
現在会社に対して、不満がかなり溜まっている様子・・・
「定時に帰れるわけもない」とか「時間外の手当ても出ない」とか「そもそも仕事量多すぎ」とか。
いや、すっっごくわかるんだけどね、去年の私も似たようなこと思ってたし。
まあでもね、この環境の中で仕事をしていかなければならないわけで、プロとして仕事してる限り現状手を抜くわけにはいかないし、後は要は考え方かな〜と思う。
物事ってちょっと見方を変えると全然見え方違って楽になったりするし、真面目に考え過ぎると絶対もたないよとアドバイスしました。しかしこれはホント実感こもってるよ〜
だって、この典型的真面目人間だった(まあ、今も多少そうだけど・・・)私にそれを言わせてしまうんだからね、この会社ある意味すごいかも☆
自分の欠点気づかせてくれたという点では、感謝してるんだよね〜
もちろん、上記の不満はまた別のところでお返しをしてやろうとは思ってるけど、ふふふ。


今日は自転車で駅まで行ったので、地元の駅周辺で買い込みなどしたらすごいことに。
前の籠に、スーパーでの食材と古本屋での本と横浜で買った服とを詰め、肩にはA4入るバッグ、そしてハンドルの所にはクリーニングから上がった服(冬物コート有り)。
たぶん自分が見てる立場だったら、すげーという感想を抱くだろう・・・
しかし、どこに出かけても性懲りも無く本を買ってきてしまう性分の私は、帰りの荷物がえらい大きいのはいつもの事なのです。
ああ、なんか前と後ろにちっちゃい子乗せてパワフルに走ってる若いお母さんみたいだ・・・


そういえば、今ちょっと自分の中で漫画ウエーブが来てます。
今更な感じだけど、私って思いっきり物事にはまりやすい性格なんだよね。
しかもそれには波があって、今はこの波ってな感じで常に何かにはまっているような状態☆
しばらくは小説が勢力を誇っていたんだけど、最近少し漫画が上向き。
その中で特に、森生まさみの「おまけの小林くん」・・・結構有名かな?
彼女の作品の「聖はいぱあ」辺りから、なんというかすごいツボにはまってる。
その中にも出てきたけど、好きっていう感情って理屈じゃないんだよなあ、別に好きに無理に理由付けしなくていいんだなあと、改めて気づかせてくれたというかなんというか。
うわー何か書いててちょい恥ずかしいかも・・・本当に、何を今更状態。
でも、私のそれ系レベルってそんなもんなんだよなあ。
なんというか、ほんわかと幸せな気持ちになったのでした♪


明日からまた一週間が始まります。
今は結構前向きに頑張れている感じがする〜この調子で行けるとこまで行くかなっ