さて、今日は日記書くのがいつもにも増して遅くなっております。
仕事はぼちぼちな時間に終わって、ちょっとコンビニ寄って家ついて12時半くらいかな〜?というところで、携帯に電話が一本。うちの兄貴からでした。
「あのさ〜なんか、クラブニンテンドーのポイントが溜まらなくて*1さ、何か最近任天堂系のゲーム買ってない?」
24歳のうら若き乙女に、夜中12時過ぎて掛けてくる電話がそれかいっ!
ちなみに一応、最近生まれたかわいい甥の父親でもあります・・・・
(まだ奥さんと赤ちゃんは、里帰り出産から帰ってきてはいないんだけどね)


結構年が離れていて、父親も忙しい人だったので私にとって父親代わりでもあったわけですが、記憶に残っているのはゲームしてる姿ばかり。
ゲームやってる背中見て育ったようなもんだからね、私のゲーム好きは絶対この兄のせいだと思う。
子供が成長したら、一緒にゲームやろうと楽しみにしてる様子だしね〜筋金入り☆
まあ、この兄とゲーム話で盛り上がるのも一つの楽しみだったりするんだけど。
今回も、ドラゴンキッズはキープしとかないととか、やっぱ結婚はまずビアンカからがセオリーだよねとか、最後の鍵は子供のフバーハ必要かなとか、グレイトドラゴンは仲間になりにくいよねとか、ドラクエ話で盛り上がっていてこんな時間になってしまったのです(T_T)
・・・分からない方、すみませぬ。私もなんだかんだで同類かな〜


さて、喉なのですが、治ってません・・・というか悪化?
やはり、これだけ授業こなす中で治すのは無理かも(T_T)
いろんな人にいただいたアドバイスを元に、なんとか乗り越えている感じです・・・
金曜に健康診断があるんだけど、そこでちょっとは見てもらえたりするかな?
あうう、やばいな〜このままだと持病化してしまうな〜
誰か、一週間くらい声出さなくていい許可くれないかなあ・・・・


今日は実は色々書きたいことがあったんだけど、長くなりそうなのであとちょいだけ。
本日、去年までの体制だとまったく今日の校舎に関係ない先生が巡回にきました。
一応、統括長という立場なので、上司なのかな?
入ってきたときにお疲れ様ですの台詞も無く、働いているスタッフに声掛けするでもなく、無言でじろじろとあら捜しをするように見回られて、挙句の果てに突然お前らたるんでる的な説教。
唐突すぎて、スタッフみんながはあ?という感じ。
その怪訝な視線を感じ取ったのか、説教も後のほうは迫力がなくなっていたんだけどさ。
うーむ、会社ってこういうもんなのかな?よく理由もはっきりしないまましかられて、上からの押さえつけ受けて我慢するの?
今までがうちの会社、自由すぎた感じもするけどね〜ちょっとびっくりしました。


しかるって、相手のためをおもってやるものだと思うんだけどさ、今日のはそれが感じられなかったなー。なんか、自分の威厳を示すために強引にどなったという印象。
そんなに悪くなかった私の中でのこの先生の評価は、最近少々下降気味。
ちなみに、先日のO先生と同一人物だったりします☆
うーむ、どんどんこの会社の居心地が悪くなってる気がするなあ・・・・


あ、も一つだけ。
今日、電話で体験生の入塾を説得してる途中、いきなり電話切られました。
これまた、初めての経験・・・・結構ショックだったよぅ。
で、これやられて思い出したのが、大学時代よくかかってきてた、英会話なんかの勧誘電話。
自分もどうしても厳しい場合は、突然切ったりしてたけどさ。
授業にも参加してて個人的に話もして、そこそこ仲良くなってたと思ってたのに、見知らぬ人からの勧誘電話と同レベルにしか思われてなかったんだな〜と思うと、すごい悲しい。
自分の未熟さ云々より、この仕事ってそういう見られ方するんだなーと気づいてしまった事のほうが、よりショックでした・・・


こう書いてみると、今日も色んな事がありました〜結局長くなってるし。
また、寝床で色々考えてしまいそうな予感・・・眠れるかなあ?

*1:任天堂ハードのゲームソフトを買うと溜まる。ポイントで色々な景品と交換できるらしい。これでうちの兄は、ここでしか手に入らないゼルダコレクションを狙っている様子。