junenight2004-10-25


先週の週末は、引越しの手伝いでなかなかに大変でした。
でも、新居ってホントきれいだよね〜まだまだスペースの余裕もあるし、これからどんな感じになっていくか楽しみ楽しみ♪
でも、りょうくんがいるから、畳や障子、床などのキズはもう覚悟してるとは言ってた(笑)
そのりょうくんですが、やはり新しい環境のせいかたまーに不安になるようで、私が子守しててもふと思い出したようにお母さんがいないことに気づいて、みるみる曇り模様に。
で、発見するとそっちに向かって突進してくわけです(笑)
さっきまで泣きべそだったのが、お母さんのだっこで途端に機嫌よくなると、コノヤローと思うけどね。
ちなみに、見事に筋肉痛になりました(T_T)まあ、普段使ってないからねえ。
そんなわけで、日曜日は一日中ゴロゴロと休養を取り、今日はその兄夫婦への引越し祝いを買いにデパートへ。
お義姉さんがあまり余分な物を置かない主義の人なので、欲しいものをずばり聞いてみたら、ワインのフルートグラスときました☆・・・って何?な私なんですが。
要は、普通のワイングラスのように丸く曲線になっていないで、どちらかというとシャンパングラスに近い、直線型のすーっと伸びてる形の奴です。
普段まったく行かないであろう、グラスの専門店に行って選んできました〜
ちょっとだけ、セレブな気分を味わってきた☆


そういえばこの間の地震、普通に外にいるときに出会ったのですが、コンクリートの地面がぐらぐら揺れてました・・・・室内だったらもっと感じてたんだろうな。
今日からまた天気が悪くなって、被災した方々はよりいっそう大変だと思います。
災害という言葉が自分の身近にこれほどまでに迫ってきたと感じるのは、今年が初めてじゃないかと思います。
新潟の方々の、出来る限り早い日常生活への復帰を望んでやみません。