今日は一つ恐ろしい体験をしてしまった・・・
体長15センチくらいはありそうな、足が大量にあるムカデ系の虫が、家の壁を這ってたのです(T_T)
さてどうしようと処理に困ってしばらく放置してたのですが、何やら部屋をぐるっと回って私の目の前に現れたので、決心して雑誌を丸める。
動きはそんなにすばやくないので(ゴキブリなんかに比べて)、バシッと一撃加えると、もがき苦しみながらちょうど最近届いた通販のダンボールと壁の隙間へ。
なかなか出てこないので、どこに行ったんだろう?と思ってそのダンボールを壁に押し付けてやると、何やら裏でさらにもがいている音が・・・
もう、直視する勇気もないので、そのまま頑張って押し付けてたら、音もしなくなりました。
で、恐る恐る確認したら、ダンボールに張り付いてお亡くなりになってた(T_T)
虫がそこまで苦手と言うわけじゃないけど、とにかく死んでる姿を見るのが嫌なのです〜
家の中にいても視界と意識から消えてればいいわけで、できれば私の目の届かないところで活動して!と願うわけです。
ホントは生きたまま裏山にでもかえしてあげるのが一番だったろうけど、そこまで虫を身近に感じて大丈夫なほどじゃないし、特に手段が浮かばなかったので撃破しました・・・あー怖かった。


そんなんで終了した10月、うーんあんまり嬉しくないなあ。