昨日の停電は朝には特に問題なく直っており、私の家の周りも大した被害はなかったようです。
平成に入ってから最大の被害だとの事、被災地の方々はホントに大変だと思います。
私は幸いなことに、今まで大きな事故や災害にあったことはないけど、昨日停電した瞬間はさすがにちょっと怖かった・・・緊急持ち出し袋までは用意してなかったけど、懐中電灯だけは常時使えるところに置いといてよかった〜
いざと言う時には、やはり日頃からの備えが大事だということですね。
でも、こういうのって実際自分が身を持って実感しなければなかなか出来ないこと・・・
今回の事は、いい教訓だったと思っておこうー


夕方くらいに買い物に出たら、月が綺麗に夜空に浮かんでました〜
ちょうどかどうかは微妙だけど、ほぼ半月。久々に夜空を見上げた気が・・・
これから10月終わりまでは、比較的天気はよくなるようなので、いい季節だしふらふら出かけてみよう〜いつも歩いている近所でも、何か面白い発見があるかもね♪